読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


【バイキング】ピコ太郎の人気の秘密をジャーナリストの鈴木哲夫が語る

YouTube再生回数世界一になったピコ太郎さん。

 

ジャーナリストの鈴木哲夫さんがバイキングで

ピコ太郎の人気の秘密を分析しました。

 ピコ太郎さんは古坂大魔王

ピコ太郎さんの正体はお笑い芸人の古坂大魔王さんです。

初めてピコ太郎さんを見た時古坂大魔王さんににてると思ってましたが

流行りご本人だったんですね。

キャラ設定は次のとおりです。

 

ピコ太郎(PIKOTARO、ぴこたろう)は、古坂が扮するキャラクターである[20]。
キャラクターのプロフィル上では、1963年(昭和38年)7月17日生まれで、2016年(平成28年)10月現在は53歳。千葉県出身のシンガーソングライターであり[21][22]、新婚で78歳の妻がいる[23]とされる。パンチパーマのかつらにヒョウ柄の服を着、サングラスをかけた風貌をしている。

 

古坂大魔王 - Wikipedia より引用

 

ジャーナリストの鈴木哲夫さんの分析

ジャーナリストの鈴木哲夫さんは

ピコ太郎さんの人気の秘密を次のように語りました。

 

ピコ太郎さんは天才だと思うんですよね。

ミュージシャンだし、DJもやって

最初はトリオでスタートですよね?

その後コンビニなって。

 

ボキャ天とかもでてましたね。

CSで見たことあるんだけど、

『僕らは殆どテレビに出ないから

ワンチャンス10秒でアピールするために何をするか

常に考えているんです』

 

そういうのがこの50秒くらいに

集約されていて、

 

もう一つ、ネットの特徴だけど

”知性”があるんです。

 

音楽ネタが多いんだけど”知性”

 

坂上さん、中学校のときに英語の教科書を見たときに

”アップル”だと思っていた時に

違うよ、”アポー”だよ、と言われ、

 

一番最初に子供たちが出会う知性がここに入っているんですよ。

 

音楽プラス知性、この人のまま、天才ですよ!

 

鈴木哲夫さん、知性と天才を連発されてましたね。

 

ピコ太郎さんの動画は

あのジャスティン・ビーバーも賞賛しているそうで、

YouTube再生回数世界一は快挙ですね。