読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


【ジョブチューン】がんに一番ん効く食べ物はブロッコリースプラウト3/26

3月26日のジョブチューンの放送は「ベストセラーの医療本を書いた日本の名医が大集合」

今からできるがんに克つ体の鍛え方の著者 星野泰三先生はAmazonの医療一般関連書籍部門の第1位を獲得しています。

目次

がん予防に効果的な今もっとも注目させている食べ物はブロッコリーの新芽

ブロッコリーの新芽(ブロッコリースプラウト)には

スルフォラファンという成分が大量に含まれています。

発がん物質をパットやっつけてくれる効果があります。

 

ブロッコリノー新芽(ブロッコリースプラウト)には

スルフォラファンが凝縮していて一般的なブロッコリのなんと7倍だそうです。

 

ブロッコリースプラウトの食べ方、食べる量

生が一番良い食べ方だそうです。

 

1日20gを目安に生のまま食べるのが効果的な食べ方

ブロッコリースプラウト以外にがん予防に効果的な食べ物

ニンニク

真っ黒い黒にんにくは特に効果があるそうです。

がん細胞の増殖を抑える成分が普通のにんにくの8倍以上も含まれているそうです!

黒ニンニクはニンニクの香りが抑えられてドライフルーツのようで食べやすいですね。

1日」2~3かけ食べると効果的。

はと麦

がん細胞の発生を抑える成分が含まれているのではと麦茶にして飲むのがおすすめ。

1日0.5から1リットルを目安に飲むと良いそうです。

大豆製品

納豆、豆乳など大豆製品は大豆イソフラボンを含む食品はおすすめ。

イソフラボンは乳がん、前立腺がん、大腸がん

などを予防する効果があるそうです。

毎日摂るように心がけましょう。

男性は摂り過ぎると女性ぽくなるそうです^^;

(イソフラボンが女性ホルモンの働きをする結果そうなるそうです)

 

男性のかたはとりすぎに注意しましょう。