
ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


【レシピあり】電気無水鍋「ホットクック」はボタン一つで美味しい料理が作れるスゴイ家電

8月13日のジョブチューンからの情報です。

スゴイ家電ランキングで第1位にランキングされたのが

水を使わないで自動調理ができる「ホットクック」です。

 

ホットクックで作ったブイヤベース

 

目次

電気無水鍋「ホットクック」とは?

無水鍋とは料理を食材の水分だけで作るので

普通の鍋で調理するよりも栄養価が残って美味しく出来るんですよね。

 

ホットクックで作るカレーのレシピ

  • ホットクックに乱切りにしたトマトを入れる
  • みじん切りにしたたまねぎを入れる
  • 肉(ジョブチューンでは手羽元が使われていました)を入れる
  • カレールーを入れる
  • 調理を終えて欲しい時間をセット

これだけで水を使わない美味しいカレーの完成。

なんだかとっても簡単そう!

 

火を使わないので安全ですね。

 

カレーの他

  • 牛タンシチュー
  • ミートソース
  • 八宝菜
  • 鯖の味噌煮
  • ラタトゥイユ
  • パン
  • 白菜と豚バラの重ね煮
  • 肉じゃが
  • 夏野菜のキーマカレー

など、色々な料理が作れます。

煮込み料理以外にもパンが焼けたり、八宝菜だって作れるんですね。

ホットクックレシピ、超カンタン!ブイヤベース

ホットクックで作ったブイヤベース

ホットクックで作るブイヤベースのレシピです。

  1. トマト、玉葱のみじん切りを入れる
  2. 水洗いした魚の切り身、海老、ムール貝などを入れる
  3. 塩コショウなどの調味料と白ワインを入れてセットする
  4. 60分に時間をセットしてスタートボタンを押す

スタジオで試食した感想

  • スープうまっ!(バナナマン、設楽さん)
  • 美味しい!(鈴木奈々さん)
  • 濃厚!(ネプチューン、 名倉潤さん)
  • お店の味だね!(ネプチューン、 原田泰造さん)
  • 絶対命かけて買います!(鈴木奈々さん)

水を使わないブイヤベース、本当に美味しそうでした。

 

ボタン一つで家庭料理が出来るなんて

ほんとうに素晴らしいですね!

 

これ欲しいかも!

 ホットクックに関するツイート

関連記事