
ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


【幸せ!ボンビーガール未知の物体にハマった福岡のボンビーガール】キノコ図鑑で1,000万円稼ぎたい!

芸能情報・TVの話題 気になる話題

11月8日の、幸せ!ボンビーガールは、未知の物体にハマった福岡のボンビーガールの特集です。1,000万円稼ぎたいという彼女の作業はかなり地道ですが、行動力もあり、可能性ありです。すでに実績もあり、うさんくさい方法ではなく、趣味の範囲を超えたすごいものでした。

f:id:imac2013:20161108231919j:plain

(写真はイメージです)

 【幸せ!ボンビーガール未知の物体にハマった福岡のボンビーガール】キノコ図鑑で1,000万円稼ぎたい!

今回のボンビーガールは、23年間、彼氏なし、という、あみさん。

内気な性格だそうです。

その、あみさんがハマった未知の物体を探しに、今回はDAIGOさんが登場。

 

なんと、コンビニまで歩いて2時間という、福岡県、東峰村の山奥へ。

(自動車ならすぐのように思いますが)

 

未知の物体とは

未知の物体は、TCNK(つちのこ)、巨大芋虫、KP(カッパ)との予想も違うようで、

それを探しに、リュックをかついで、いのししの防護柵を越え、ついにお宝を発見。

DAIGOさんは、ただの草では・・・?

 

実は、キノコでした。

キノコは、約、5,000種あり、まだまだ新種も多いそうです。

 

あみさんは、福岡とヨーロッパでしか見つかっていないものも発見して、

図鑑にも載ったようです。

「クロイボツチダンゴ」、誠文堂新光社、 地下生菌識別図鑑に掲載されています。

 

最終目標は、自身の図鑑を出すことだそうです。そのため節約。

キノコづくしで、一食、9円!

給料は13万円、家賃は職場がもってくれるのでタダ。

 残りの10万3千円で、全国を巡り、キノコを探しているようです。

 

図鑑は儲かるの?

実は、今、図鑑がかなり人気があるようで、部数も多いようです。

  • 元素図鑑、25万部、定価:3,800円、印税:9,500万円
  • 比べる図鑑シリーズ:120万部、定価:1,900円、印税:2億2,800万円
  • 野に咲く花、16万部、定価:4,900円、印税:6,720万円

(注:印税を約10%とした概算です)

 

年収1,000万円稼ぐため、絵を描いていて、図鑑を出版したいそうですが、

かなりうまい!と思いました。

写真ではなく、あえてすべて手書きで、図鑑を作りたいそうです。

目標は、印税が約10%なので、1冊1,000円で、10万部売って、1,000万円!

 

たぶん、大丈夫ではと、思えるのは、かなり地道に堅実に、

そして楽しみながらキノコ探しをしているからではないでしょうか。

すでに実績もありますし、今後の活躍に期待したいと思います。