読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


【幸せ!ボンビーガール 水卜アナが行く!激安海外ツアーinシンガポール】本気で行くなら、年末年始の予約がもう無理かも

芸能情報・TVの話題 気になる話題

11月1日の、幸せ!ボンビーガールで、水卜アナがシンガポールへ。誰でも必ずマーライオンの前で写真を撮りますよね。結構後で見ると恥ずかしい。

f:id:imac2013:20161101221638j:plain

(画像はイメージです)

 【幸せ!ボンビーガール 水卜アナが行く!激安海外ツアーinシンガポール】本気で行くなら、年末年始の予約がもう無理かも

5.4万円で行けるのは、ボンビーガールではない!

との指摘もある格安ツアー。

 

関西空港、成田空港まで2-3万円はかかるので、それどころではないのですが。

 

ここでは、イケメンガイド、肉骨茶など盛りだくさん。

 

Wikipediaによると、肉骨茶(バクテーもしくはパクテー)はマレーシア及びシンガポールの鍋料理、とのこと。クックパッドにも掲載されています。

 

たしかに、検索すると、お店はマレーシアと書いてある場合が多いようです。

 

街がきれい、治安が良いなど一般的なイメージですが、日本人が多く住んでいる場所もあるようで、まあまあ住みやすいのかどうか微妙ですが。

 

ちなみに、シンガポール+格安ツアーで検索すると、2万円台後半からあります。

ただし、2泊4日など、また、空港までの往復、現地での追加費用は当然必要です。

 

また、大手の航空会社とLCCのエコノミーはかなり違います。

 

とはいえ、海外旅行デビューにはちょうどよいくらいの場所だと思います。

所要時間、時差(結構きつい)、暑さ(時期が重要です)、言語、習慣など、

割とハードルが低いのではないでしょうか。

ただし、テレビで紹介されると大変なことになります。

本気で行くなら、年末年始の予約すら間に合わないかも。