ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


【マツコの知らない世界】スイーツバイキングの美味しいお店、その攻略法とは?

10月10日のマツコの知らない世界では

美味しくて絶対お得なスイーツバイキングの名店と

週3甘党男子、桜井正人さんによる

スイーツバイキング攻略法が紹介されます。

 

f:id:anonahan:20171010201929p:plain

目次

週3甘党男子桜井正人さんがスイーツバイキングを紹介

ナビゲーターの桜井正人さんは

スイーツ男子で甘いものを週三回食べている割には

すっごくスリムですね。

スイーツをたくさん食べても太らない体質なんですかね?

羨ましい。

 

予告ではケーキバイキングで最高で

「ケーキ63個とクッキー9枚」食べたことがあるそうですよ!

どうやったらこんなに食べられるんですかね?

桜井正人さんのスイーツバイキング攻略法、興味ありますね。

スイーツバイキング元値をとるマル秘テクニック

桜井正人さんは自称”フードファイター”

スイーツバイキングでどれだけ食べたかというと

 

茨城県「ほていや」60分 1296円
→ケーキ30個(10000円相当)

 

「コールド・ストーン」 40分 1598円

→ アイス15個 (7500円相当)

 

千葉県「ケーキ屋さん」 90分 1580円

→ ミニケーキ63個、クッキー9枚 (10000円相当)

※少人数で経営されているので店名は出せないそうです。

 

確かに、桜井正人さんはフードファイターです!

桜井正人さんのバイキングの食べ方

ホテルニューオータニ 幕張でのスイーツバイキングに

密着!桜井正人さんの元を取る食べ方とは?

  • 一番高価なシャインマスカット
  • 二番目に高そうな栗のミルフィーユ
  • 値段が高そうなケーキ20個を山盛り(往復している時間が勿体無いのでガンガン入れる)

元を取る食べ方

  1. 時間短縮のため茄子カットは2つずつ食べる(一房をわずか3分で完食!)
  2. ケーキ20個を13分で完食
  3. とにかく高いスイーツを狙う
  4. 飲み物を取ると胃が膨れるので代わりにゼリーを食べて水分補給
  5. 限界まで食べる辛さが生きがい

辛くても食べるというのは賛同できませんが^^;

飲み物の代わりにゼリーは良いかも。

 

ホテルニューオータニ 幕張でのスイーツバイキングで

合計 12130円!

食後のウエストは11cmアップ!

 

スイーツバイキングの名店

マツコの知らない世界で紹介されたスイーツバイキングのお店です。

ホテルニューオータニ 幕張

20種類以上のスイーツが平日3600円(税抜き)、3時間食べ放題!

スヴニール九品仏(くほんぶつ)店 スイーツビッフェ

お店で売っているケーキの1/3のサイズで提供されているので

沢山種類が食べられますね。

15個で元が取れるそうですが、

普通の大きさなら5個分。

 

マカロンは作るのに手間がかかるので

他店舗ではあまり無いそうです。

マカロン好きな女子、朗報ですね。

 

  • 90分コース、1日2500円
  • 30種類以上のスイーツが食べ放題
  • ケーキ15個で元が取れる
  • 超レア!マカロンが食べ放題

FOUR SEAZON CAFE スイーツオーダーバイキング(江戸川区西葛西)

高級パフェが食べ放題!

一番高いパフェは1700円!

高級フルーツたっぷり♪

 

スイーツを食べながらお酒が飲めるのがポイント。

 

  • 120分 1人 男性4644円、女性3564円
  • 50種類以上が食べ放題
  • フルーツパフェ2個半で元がとれる
  • お酒1本無料で飲める

 ウェスティンホテル東京デザートブッフェ(渋谷恵比寿)

桜井さんが年収1000万円のサラリーマンを辞めて

ニートになるきっかけを作ったお店だそうです。

 

毎月フェアごとに変わる約30種類のスイーツが堪能できます。

  • 120分コース 1人4477円
  • 30種類以上が食べ放題
  • クオリティー日本イチ
  • こだわり抜いた軽食

 

スイーツバイキングに関するツイート