ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


【マツコの知らないせない】手羽先唐揚げをきれいに食べる「八木式食べ方」とは?

10月10日のマツコの知らない世界で

”手羽からあげの世界”が紹介されました。

 

手羽先の唐揚げ、美味しいですが

食べにくいですよね。

 

手羽先唐揚げをきれいに食べる

「八木式食べ方」とは?

f:id:anonahan:20171010215115j:plain

 

目次

名古屋式食べ方

名古屋式手羽先唐揚げの食べ方です。

小さいタイプの手羽先はこの食べ方がおすすめだそうです。

一般的な手羽先の食べ方がこちら

  1. 手羽端をカットする
  2. 2本の骨を綺麗に引き抜く

食べた後に手に2本の骨が残ればOKです。

 

八木式食べ方

どんな大きさの手羽先でも食べやすいのが「八木式」

骨を一本ずつ外して食べます。

  • 手羽中の先端に派手切れ目を入れて骨を外す

なるほど!

食べやすそうですね。