
ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


【中居正広のミになる図書館 新企画 居酒屋40題】ついにセットが居酒屋に、40代あるある、とは。

芸能情報・TVの話題 美容・健康・ダイエット 気になる話題

中居正広のミになる図書館、新企画ですが、ついにセットが居酒屋になっています。しかも、40代あるある、というテーマに。そういう自分もいつも間にか。筋力ダウンをチェックする方法などを紹介していました。

【中居正広のミになる図書館 新企画 居酒屋40題】ついにセットが居酒屋に、40代あるある、とは。

 衝撃的なのは、オチに中居君が使われている点です。

みんなが成功して、なんとかできて、中居君ができずに笑いをとるという、

そういう状態になっていますが、自分も同じレベルのようです。

(音程が、というネタではなく、体力が、老化が、というネタに)

 

筋力は足から落ちるそうで(整形外科の先生談)、30代から40代で、

なんと30%も筋力が落ちるそうです。

 

場所は、太ももの前の部分のようで、大腿四頭筋、止まるときに使うそうです。

スクワットが良いそうですが、膝に負担もかかるため、

階段を上がるときに、一歩ずつ、足を突いて、しっかりつま先を伸ばす、

これを繰り返すと良いそうですが、下りは膝の負担などに要注意です。

 

また、体育座りして、そのまま立ち上がることができるかどうかで、

筋力を判断できるようですが、無理なら、足をクロスして立ち上がります。

この場合、10点満点で3点マイナス。

 

とりあえず、散歩くらいから始めましょう。

いきなりあれこれやると、きっと怪我します。