ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


ミルフィーユおにぎりが美味しそう!ZIP!3/15より

3月15日のZIP!のきいワードは「ミルフィーユおにぎり」でした。

ミルフィーユおにぎりとは

具とお米が層になっているおにぎりのこと。

https://img.cpcdn.com/recipes/3519683/280/d0b05a570a24a13dd537903fcb53e230.jpg?u=9882765&p=1447631201

画像:http://cookpad.com/

ご飯→具→ご飯→具→ご飯と順番に重ねて5層にします。

作り方が簡単で切り口が綺麗なので春の行楽弁当にもいいですね。

ミルフィーユおにぎりのレシピ

  1. 準備:ご飯に塩少々入れて混ぜておく
  2. ラップを敷いてご飯をのせる
  3. その上に具を乗せる
  4. ご飯を乗せる
  5. 具を乗せる
  6. ご飯をのせる
  7. ラップで全体をギュッと包んで形を整える
  8. 好きな大きさに切る

のりがなくても良いので大きさが自由に決めれるのがいいですね。

ツイッターの反応

作ってみたい、美味しそうというツイートが数多く見られました。 

  • それって押し寿司じゃない?
  • おにぎらずの違いが分らない
  • 黙って握れ

などのツイートもみられました。

おにぎらず、スティックおにぎり、簡単で美味しそうなおにぎりの作り方色々出てきてますね。