ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


【マツコの知らないユザワヤの世界】手芸グッズ、片手電動ミシン、10秒でボタン付けが出来るticが便利そう

f:id:anonahan:20161018204556j:plain

10月18日のマツコの知らない世界前半は

手芸雑貨のユザワヤが特集されます。

ユザワヤマニアの北島真紀さんがユザワヤの魅力を

余すこと無く伝えてくださると思います。

 

ユザワヤの売り場がスタジオで再現されるので

楽しみですね。

 

目次

私も若い頃は東京にちょと住んでいて

その頃は装苑など愛読していて

ユザワヤでお気に入りの生地を見つけるのが

好きでした。

 

ユザワヤは刺繍、裁縫、編み物など

種類が豊富で一日中いても飽きないですよね。

 

北島さんオススメの便利グッズ、10秒ボタン付けが出来るtic

f:id:anonahan:20161018204556j:plain

北島さんおすすめ手芸グッズ、

10秒でボタン付けが出来るticは

不意にボタンが取れたときでも

針もいとも使わないでボタン付けが出来るスグレモノ。

動画を見るといとも簡単にボタン付けが出来ていますね。

 

ticをカバンに入れておくだけで女子力が上りますね!

 

ticの使い方

  • 生地の下から尖っているピンを刺す
  • 差し込んだピンの上にボタンを置く
  • もう片方のピンをカチッと差し込む
  • 左右に振ってくねくね動かしてticを外す

 

 

 

どこでも簡単!裁縫ができる、片手型電動ミシン

ミシンって出すのが面倒なので

コンパクトな片手型電動ミシンがあると

便利ですね。

 

「ホッチキスじゃないんですか?」

とマツコさんが尋ねるくらいコンパクトです。

 

「大きなミシンは手芸大好きな人じゃないとなかなか

買えません。小学校の雑巾縫わなきゃいけないとか、

そのくらいしか使わない人にものすごい便利ね」

と、マツコさん。

 

片手電動ミシン、ほころびたところを繕ったり

裾上げに重宝しそうです。