ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


レノボPCに欠陥が?YOGA3の一部製品など16製品 レノボユーザーは至急チェック

 格安パソコンのレノボに欠陥が見つかったそうです。私もレノボを使っているので心配になりました。

f:id:anonahan:20150821121634j:plain

中国レノボ・グループのパソコン製品で、出荷時にパソコンに組み入れたソフトウェアに、個人情報が流出する可能性がある欠陥が見つかった。
 国内では、2014年10月~15年6月に製造・販売されたノートパソコン「YOGA3」の一部製品など16製品。同社はソフトを消すプログラムの無償配布を始めた。

 2012年に購入しているので該当しない事が分りホッとしましたが一応型番も公式サイトを見て調べましたが大丈夫でした。

 

 レノボの公式サイトで型番の確認とソフトの無効化と削除が出来ますのでレノボユーザーの方は確認して下さいね。

 以前も「レノボは情報が漏れる」と同じような欠陥が指摘されていましたが相変わらず体質は変わっていないという印象ですね。

 

 レノボのPCは価格が信じられないくらい安いので最低限のスペックがあればいいと思い購入しましたが次はレノボは怖くて変えないですね。

 

 私を含め家族もレノボなので3台ありますがレノボを使って大きな不具合はありませんでしたが、

 

主人が使うパソコンのメモリーを増設した時に爪が壊れていて増設できなかった位です。保証期間過ぎてたしレノボなので仕方ない、と諦めました。