
ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


【ナイナイアンサー】レンチン生姜と乳酸キャベツを食べるだけで鎌田菜月(SKE48)が2週間で-4kgのラクやせダイエット

f:id:anonahan:20161108205306j:plain

11月8日の「解決!ナイナイアンサー」は

ラクやせダイエットSPです。

食欲の秋を乗り切るダイエット方法が知りたい!

今年こそは冬太りしたくない!

レンチン生姜と乳酸キャベツのラクやせダイエット、

やってみたいと思ったのでまとめました。

目次

現役アイドル・SKE48のメンバー鎌田菜月が2週間のラクやせダイエットに挑戦!

現役アイドル・SKE48の鎌田菜月さんがたった2週間のラクやせダイエット

に挑戦します。

 

普通ダイエットといえば辛い食事制限がつきものですが

今回ナイナイアンサーで紹介されたラクやせダイエットは

ご飯もお肉も我慢しないで食べてOKという夢のようなダイエット方法です。

 

激しい運動もしなくてもいい!

たった2週間でお腹のハミ肉が消えた!

 

運動嫌いなのでこのダイエット方法気になります。

ショウガを3~4分レンチンするだけ!ダイエット

生姜は生で食べてもダイエット効果はあまりありません。

生の生姜を加熱することでショウガオールが約33倍に増え、

ダイエットに効果的。

スーパーで売られているチューブに入っている生姜でも

同じ効果があります。

ショウガオールには脂肪燃焼を促し基礎代謝を上げる効果

が期待できます。

 

緑茶などに含まれるテキンも脂肪燃焼の手助けになりますが

接種後に適度な運動が必要なんですね。

 

運動なしでも体があたたまり脂肪燃焼効果のある

ショウガオールは冬のダイエットに向いているんですね。

レンチン生姜の作り方

ショウガを3~4分レンチンするだけ!

簡単ダイエット方法ですね!

  • 生姜をみじん切りにする
  • 耐熱容器に入れてひたひたの水を加える
  • 3~4分レンチンする

レンチンショウガを生姜焼きなどの料理にかけて一緒に食べるだけでOKです。

 

しかし、続けるとなるとこの一手間の大変なので

市販の蒸し生姜を利用すると便利です。

蒸し生姜については過去も色々話題になり

ダイエットに成功する芸能人も沢山いましたね。

 

レンチン生姜でつくるショウガココアのレシピ

「その原因、Xにあり」で紹介された生姜ココアですが

今回ナイナイアンサーでもレンチン生姜を使ったレシピとして紹介されました。

レシピは

  • ココアに小さじ1杯のレンチンショウガを加え混ぜる

簡単ですね!

 

ココアにも血管拡張効果が期待でき

カカオポリフェノールがたくさん含まれています。

ショウガオールとカカオポリフェノールを同時に摂取すると

血流促進効果は約3倍になります

ショウガココアは一石二鳥の飲み物ですね。

 

 

スーパーで手に入る生姜、キャベツに一手間かけるだけで

2週間で

  • 体重 -4kg
  • ウエスト -8cm

という脅威のダイエット方法です。

しかも、健康的で痩せやすい体質に改善できるという。


塩と砂糖で簡単に出来る乳酸キャベツの作り方

キャベツと粗塩で作る乳酸キャベツ、ザワークラウト

はダイエットのほか美肌効果も期待できますね。

キャベツは丸々一個使います。

材料

  • キャベツ 1玉
  • 塩 小さじ4
  • 砂糖 小さじ1/2

レシピ

  1. キャベツを四等分にする
  2. きれいに洗ったキャベツを千切りにする
  3. 半分のキャベツを密閉袋に入れて塩小さじ2杯をふる
  4. 残り半分のキャベツと塩小さじ2杯、砂糖小さじ1/2を加えて袋の上からよく揉む
  5. キャベツの上にペットボトルに水を入れたもの(500ml)3本を置いて重しにする
  6. 3日程度置いて完成

※冷蔵庫で1か月保存できます。

※酸味が出たり、発酵臭がしたら浜値に清潔な瓶に入れて冷蔵保存しましょう。

 

お好みでスパイスを加えるとより美味しくなりますね。


普段の食事と一緒に乳酸キャベツを食べるだけでダイエット!

 

便秘になると町の働きが落ち、太りやすい体質になったり

栄養の吸収が悪くなり肌荒れの原因にもなります。

 

乳酸菌には次の2つの種類があります。

  • 動物性乳酸菌…主に乳製品に含まれる
  • 植物性乳酸菌…主に発酵した野菜に含まれる

 動物性乳酸菌は遺産や熱に弱く生きたまま腸に届かないことが

多いのに対し植物性乳酸菌は生きたまま腸に届きます。

 

キャベツの漬物、乳酸キャベツは

食べることで腸内環境を整え

ダイエットしやすい体質になります

 

  • 乳酸菌+キャベツの食物繊維で便通効果がパワーアップ!

便秘が改善されれば腸の働きが良くなり代謝がアップします。

 

消化吸収が良くなるので美肌効果も期待できます!

 

乳酸キャベツの本が今売れているそうです。

乳酸キャベツ、体にいいとは聞いていましたが

寒くなってキャベツが高くなる前に

乳酸キャベツダイエット、実行したいと思います。

 

尚、レンチン生姜と乳酸キャベツに

ミオドレ式つまむだけエクササイズ、

ひねるだけエクササイズのをプラスすると

より美しく痩せられるそうですよ。

 

 鎌田菜月(SKE48)のダイエット結果

気になる鎌田菜月さんのダイエット結果は次のとおりです。

  • 体重 55kg → 51.1kg -3.9kg
  • ウエスト 74cm → 66cm -8cm

二週間で約4kgのダイエット、

お腹周りはマイナス8cmという結果は凄いですね。

 

鎌田菜月さんのお腹周りがスッキリし顔もシャープになりましたね。

ニッチェ近藤さんのダイエット結果

お笑い芸人のニッチェ近藤さんのダイエット結果は

  •  体重 68.5kg → 66.1kg -2.4kg
  • ウエスト 100cm → 89.5cm  -10.5cm

 

100cmあったお腹周りがスッキリしましたね。

マイナス10.5cmは驚異的な数字ですね!

 

 「生姜を食べることによって体がポカポカするんですよ、

私代謝が凄く悪かったので5分たたないうちにダラダラ汗を

かくように、生姜のおかげです」

とニッチェ近藤さん、コメントしていました。

はやり生姜のパワーは凄いんですね。

関連記事

 ナイナイアンサーダイエット関連の記事です。