
ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


中尾彬のお気に入りのハヤシライスは上野精養軒 カフェラン ランドーレ

俳優の中尾彬さんは美食家でも有名ですね。

上野精養軒お気に入りの洋食屋さんは

上野精養軒カフェラン ランドーレ。

 

フジテレビ 2013/12/22 放送の「ウチくる!?」でも

中尾彬さんは上野精養軒を訪れていました。

(あのニュースで得する人損する人 4月7日放送より) 

 

http://tabelog.com/imgview/original?id=r7675813068458

 中尾彬さんお気に入りの上野精養軒のハヤシライス

画像:http://tabelog.com/

 

 

目次

 中尾彬、上野精養軒のハヤシライスのエピソード

 中学生の頃から60年間上野精養軒に通っているという中尾さん。

上野精養軒のハヤシライスは「大人の味」だそうだ。

ソースに”苦味”があるそうなんです。

それが”大人の味”なんですね。

 

苦味に気づくのが遅れたサイゲン大介の

上野精養軒のハヤシライス再現レシピは

中尾彬さんには見破られてしまいました。

 

さすが食通ですね!

 

上野精養軒 カフェラン ランドーレとはどんなお店?

中尾彬さんお気に入りの上野精養軒 カフェラン ランドーレは

明治5年創業、144年の歴史を持つフレンチレストランです。

なんと、現在も営業している西洋料理店では日本最古なんです。

1872年(明治5年)、現在も営業する日本最古の西洋料理店とされる築地精養軒(支店の上野精養軒が存続)が本開業

洋食 - Wikipedia より引用

人気のメニュー

 老舗のレストランなので洋食定番の

ビーフカレー、ビーフシチュー、ハヤシライス、オムライスなどの他

パンダプレートも人気です(パンダプレート 1750円)

 上野=動物園=パンダなんですね。

上野精養軒の 美味しそうなツイート

店舗情報

住所: 〒110-0007 東京都台東区 上野公園4番58号
営業時間: 本日営業 · 11時00分~20時00分

オフィシャルサイト