
ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


【ダイエットヴィレッジ】中村アンのダイエットトレーニング方法、踏み台スクワット、メディシンボールトレーニング

f:id:anonahan:20161109210224j:plain

11月9日放送の「ダイエットヴィレッジ」

でモデルでタレントの中村アンさんが

普段行っているダイエットトレーニング方法が紹介されました。

 踏み台スクワット

血流やリンパの流れを促して

効率的に体温を上昇させることが出来る

踏み台スクワット。

通常のスクワットの倍の負荷がかかります。

  • 普通のスクワットの要領でしゃがむ
  • ジャンプして台に上がりしゃがむ
  • ジャンプして降りる

あまり前に落ちないように

真下に落ちるように行うのがポイントです。

短時間で体温が上がります。

 

メディシンボールトレーニング

足を浮かせた状態で重さ3kgのボールを左右に振る運動です。

  • 3kgの重さのボールを胸の前で固定する
  • 体を左右にひねる
  • 15回を5セット繰り返し行う

消費カロリーは約220kcal

振れば振るほどウエストサイドが締まります。

 

バスケットボールをおもくしたようなメディシンボールは

筋トレなどに使われています。

 

「体を奮って凄い脂肪が落ちるから揺れるってことは凄くいいこと」

と、中村アンさんのコメントです。

 

短時間で全力で行うのがポイントです。

「キツイってところまでやらないと全然意味ないから、

自分のキツイところまで」

とダイエット合宿の女性たちを指導する中村アンさん。

 

踏み台スクワット、メディシンボールトレーニングを

マスターして中村アンさんのような美しいボディに近づきたいですね。