ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


【マツコの知らない世界】平野レミレシピ、人参の丸ごと蒸し

2月14日のマツコの知らない世界のゲストは

料理研究家の平野レミさんでした。

平野レミさんといえばダイナミックで時短レシピですが、

人参そのまま使った「人参の丸ごと蒸し」が紹介されました。

f:id:anonahan:20170214211819p:plain

 マツコさんが試食して

「美味しい!箸が止まらない」

と絶賛!

シンプルに人参を蒸したレシピですが

人参本来の甘みが美味しいそうです。

 

  1. 水1カップ、オリーブオイル大さじ1、塩小さじ1/2を入れて弱火で30~40分蒸し煮にする
  2. バターを熱したフライパンでこんがりテーする
  3. ソースは刻んだくるみ40g、牛乳大さじ4、マヨネース大さじ2,オリーブオイル大さじ1,ハーブソルト小さじ1/4、クミンパウダー小さじ1を混ぜ合わせて完成!

 人参の色が鮮やかで綺麗ですね。

作り置きしておけばお弁当にも重宝しそうですね。

 

平野レミ関連記事