
ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


【金スマ】低糖質の粉で作るナン、糖質カット!塩からあげのレシピ

f:id:anonahan:20161113025402j:plain

糖質制限ダイエットでも食べられる

低糖質の粉で作るナン、糖質カットの塩からあげが

金スマで紹介されました。

ダイエット中でもパンが食べられるなんて嬉しいですね!

 

目次

低糖質のナンの作り方、レシピ

材料 2人分

  • 低糖質の粉 200g
  • スキムミルク 20g
  • 水 200g
  • ドライイースト 3g
  • ココナッツオイル 大さじ1
  • ピザ用チーズ 20g

レシピ

  1. ボウルに低糖質の粉、スキムミルク、水、ドライイーストを入れてよく混ぜる
  2. ココナッツオイルを入れて捏ねる
  3. ラップをして寝かせる
  4. 軽く発酵したらピザ用チーズを入れる
  5. 全体にチーズが混ざったら捏ねる
  6. ラップで包んで10分発酵させる
  7. 生地を手で伸ばしてナンの形に伸ばす
  8. フライパンで生地を焼く

外はぱりっと、なかはもっちりした低糖質のナン、

美味しそうですね!

 

ナンに合わせるカレーは

鶏肉とオクラで低糖質のカレーです。

 

ジャガイモは糖質が高いので

ダイエット中は我慢ですね。

糖質カット!塩からあげの作り方

 

小麦粉の代わりに大豆粉を使うのがポイント

100gあたりの小麦粉と大豆粉を比較すると

  • 糖質 小麦粉 73.4g 大豆粉 13g
  • カロリー 小麦粉 368kcal 大豆粉 463kcal

糖質が低くタンパク質の多い大豆粉を

唐揚げの衣にして揚げることで

糖質カットの唐揚げになります。

 

材料 2人分

  • 鶏もも肉 300g
  • 卵 1個
  • しょうが 1かけ
  • 塩 小さじ 1/2
  • 酒 大さじ1
  • 醤油 大さじ1
  • 胡椒 少々
  • オリーブオイル 大さじ3
  • 大豆粉 適量
  • サラダオイル てきりょう

レシピ

  1. 鶏肉に卵、調味料を加えて混ぜる
  2. 大豆粉に(1)を入れて衣をつける
  3. 4~5分油で揚げる

衣がサクサクで美味しいそうです。