ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


【おじゃマップ】佐々木蔵之介、ザキヤマ、香取慎吾が激安グルメ編、3人で1,000円!満腹はしごメシ

 9月14日の、おじゃマップで、佐々木蔵之介さん、ザキヤマさん、香取慎吾さんが3人で、1,000円の予算で食べ歩き。3人で予算は1,000円です。2軒目で560円、すでにおなかいっぱいになりつつあります。

f:id:imac2013:20160914232109j:plain

【おじゃマップ】佐々木蔵之介、ザキヤマ、香取慎吾が1,000円激安グルメ編、3人で1,000円!満腹はしごメシ

 

佐々木蔵之介さんは、外食が多いそうですが、舞台の時は健康管理のため、

一人鍋とお酒を欠かさないそうです。1日のケジメとして毎日飲むそうです。

お酒が強い共演者は、深田恭子さんだそうで、

仕事の都合で何度もお断りしたこともあるくらいとのことでした。

 

味一番

まず、亀戸方面へ。味一番は、幅広い年齢層に人気。

秘密は、元お寿司屋さんで修行したご主人が、毎朝あだち市場で調達している、

旬の食材です。その日仕入れた貝だけを使用しています。

  • 貝鍋:108円、1グループ(1人からグループだそうです)1台限定です。

けっこう大きくて、あさり、シジミ、白ハマグリ、野菜、鶏肉まで。

3-4人前はありそうだということです。

1,500円はいただきたい、いつもやめたいと思っているくらいだそうです。

 

締めににぎり寿司、70円と100円の激安。ほんとうは倍で売りたいらしいのですが。

新鮮でおいしいと感激。

  • にぎり寿司、アジ:70円、白身:70円、トロ:100円

合計で340円に消費税で367円ですが、端数は落として360円!


28CAFE(にわカフェ)

 2軒目は、上板橋へ。

車中で休日の一人旅の話で盛り上がります。

佐々木蔵之介さんは、3日あれば海外へ行くそうです。

自分が変わらないので、環境を変えれば自分も変わると。

人があまり行かないところを選ぶようで、ウクライナに行ったとも。

さて、到着!

  • カツカレー:200円、ただし月曜の夕方5時から、数量限定で、行例に。

通常は、650円で、三元豚を120グラム使っていて、20種類のスパイスを配合した、

オリジナル・ルーを使用したカレーです。揚げたてのカツがおいしいと絶賛。

大盛りにしたい場合は、大盛り券、100円を券売機で購入します。

お店を知ってもらおうと赤字の状態でのサービスだそうで、

50人くらいが限界とのこと。

寄り道 MAXドンキホーテで、かたを、と、やわこ、を購入

anonahan.hatenablog.com

 

花門

3軒目、カルボナーラを熱望する香取君。

上板橋のお店へ。400円のカルボナーラということで、激安にしては高い?

お店に到着すると、手書きの、待ってマンス!という微妙な看板も。

 

実は、イランのマンスさんのお店で、特徴は量がすごい。

  • カルボナーラ:3.0キロ、一番人気、6人前くらい、味も絶品
  • おまかせサラダ:2.5キロ
  • オムライス:2.5キロ
  • 鶏の唐揚げ:1.3キロ
  • その他、50品目、すべて400円

マンスさんは25年お店をやっているそうですが、

妊婦の方が、サイコロステーキを食べたかったのに、お金がなく、

380円のメニューで我慢していたのを見て、すべて値下げしたそうです。

2回目の来店ではサイコロステーキを食べることができて、

そのときのお子さんも23歳になったそうです。

 

日本に来て、いろいろな方にお世話になったのでその恩返しで、

赤字覚悟でやっているそうです。

隣の豆腐屋さんと物々交換などなど。感動ものでした。

 

最後に、月曜のみのバイトの方が登場、月曜だけゲイバーになるというオチで終了。

 

予算は、960円使って、残金40円でした。