
ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


【王様のブランチ】デビュー10周年の佐藤健の写真集+DVDに感動

9月17日の、王様のブランチ、で、デビュー10周年の佐藤健さんが、知り合いの朝井リョウさんの「何物」を紹介、本が好きで、自宅のソファに寝っ転がって呼んでいるそうです。また自身の10周年記念写真集+DVDの紹介も。ウユニ塩湖の写真に感動します。

 【王様のブランチ】デビュー10周年の佐藤健の写真集+DVDに感動

直木賞作家、朝井リョウさんと友人という佐藤健さんですが、漫画もよく読むそうで、

今気になっている漫画は、

  • ゴールデンカムイ
  • ACMA:GAME

の二つです。

 週刊マガジンを読んでいる方にはおなじみ。

 

また、スペードの3についても、コンプレックスを抱えた3人の女性の心情について、

しみじみと語っていました。

 

佐藤健さん自身は、デビュー10周年ということで、先日、ウユニ塩湖で撮影したという写真集のエピソードをご紹介。

 

以前、検索した際に、地平線まで広がるウユニ塩湖に立って、上下がわからない状態になる(いわゆる鏡面という状態)には、天気や風など、かなりの条件が揃わないと難しいと書いてありました。

 

今回の写真集には、見事な写真が見開きで掲載されています。

これはファンの方は必見です。