ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


女優夏樹陽子が食べても太らないのはアマランサスの効果? 私の何がイケないの?1/18

私の何がイケないの?SPで女優夏樹陽子さんがなぜ39年間変わらない体形を維持しているのか検証していましたね。

  • バスト 85cm
  • ウエスト 65cm
  • ヒップ 91cm

63歳の今も若いころと変わらないない秘訣が知りたいですね。

 夏樹陽子さんて意外と大食い?

スレンダーな体型の夏樹陽子さん。モデル並みの食事制限をしているのかと思っていたら1日の摂取カロリーはなんと3902kcalというから驚きです。60歳代の女性の1日必要摂取カロリーは1900kcalですから倍近く摂取していることになりますね。

 

夏樹陽子さんは鉄分が白米の50倍、お米と一緒に炊いた アマランサスを食べている

アマランサスとは中南米原産の穀物で白米に比べ鉄分が約50倍、カルシウムが約28倍もあるスーパーフードです。

 

アマランサスに含まれるリジンというアミノ酸が痔某分解酵素を活性化させカルニチンを合成しダイエットに効果的。

夏樹陽子さんのアマランサスレシピ

  1. アマランサスをお米1合に対し大さじ1杯入れてたいて食べる
  2. 電子レンジでアマランサスを5分温めてヨーグルトに混ぜて頂く

夏樹陽子さんはアマランサスを20年前におもいっきりテレビで知りその後毎日欠かさず食べているそうです。

ご飯も白米ではなく、雑穀米のようですね。

 

アマランサスはスーパーフードとして最近脚光を浴びていますが、20年前から続けているとは凄いですね。

 

※過去記事にアマランサスとキヌア、白米、玄米、大麦と比較した表を見るとアマランサスが優れた食材ということが分かりますね。

スギちゃんキヌアを食べるだけダイエットで一週間4kg痩せた!発見!ウワサの食卓7/21 - ちょっと気になるかも

 

 キヌア白米玄米

大麦

(7分)

アマラン

サス

エネルギー 359kcal 356kcal 350kcal 341kca 358kcal
タンパク質 11.5g 6.1g 6.8g 10.9g 12.7g
脂質 5.7g 0.9g 2.7g 2.1g 6.0g
糖質 62.6g 76.6g 70.8g 61.8g 57.5g
食物繊維 5.6g 0.5g 3.0g 10.3g 7.4g
ナトリウム 2.0mg 1mg 1mg 2mg 1mg
3.57mg 0.8mg 2.1mg 1.3mg 9.4mg

 

 「アマランサスを食べると腸が動くのがわかる」と夏樹陽子さん。

腸の働きが活発になるんですね。美しい腸が夏樹陽子が昔と変わらぬスタイルと美貌を作っているんですね。

 関連記事