
ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


【ジョブチューン】免疫力を上げる”全身なでなでマッサージ”のやり方

2月11日のジョブチューンで

免疫アップに効果的なリンパマッサージ、

”全身なでなでマッサージ”が紹介されました。

考案したのは内科医の日比野 佐和子Dr.です。

f:id:anonahan:20170211195907j:plain

 ”全身なでなでマッサージ”のやり方

1.左の脇の下を上から下へ痛気持ちいい強さで3回さする

2.右の脇の下も同じように上から下へ3回さする

3.そけい部から内ももまで上から下へ3回さする

 

これを1日10セット行うと琳派の流れが良くなり

老廃物が体の外に排出されて

免疫力アップします。

 

テレビを見ながらでもOK!

これなら気軽に行えますね!

 

免疫力をアップする食べ物は小松菜

免疫力をアップするには

小松菜を一日1茎(50g)食べると良いそうです。

 

全身なでなでマッサージと小松菜とおぼえておきましょう。