ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


【マツコの知らない世界】冷凍食品の世界冷凍日清のどん兵衛鴨南蛮そばが美味しそう!

5月35日のマツコの知らない世界は

冷凍食品ジャーナリストの

山本純子さんの冷凍食品の世界が紹介されました。

絶対に食べるべき冷凍食品とは?

目次

お店の味を超えた!明治濃厚チーズリゾット

ピラフの上にチーズソースを乗せて冷凍してあるので

混ぜて頂く。

 

チェダー、パルメザン、モッツァレラの3品のチーズが

使われています。

 

専門店の味と言っても過言ではない。

 

日清食品 冷凍日清のどん兵衛鴨南蛮そば

山本純子さんイチオシの冷凍食品。

合鴨の動画らから炊き出したスープに合鴨オイルを加えてあります。

氷冠霊峰で蒸し上げるために麺のつるみが出るそうです。

 

これは美味しそう!

 

「これより不味い蕎麦屋の鴨南蛮あるよ!」

というマツコさんのコメントでした。

ニチレイフーズ 匠御菜 特製とうふしんじょ

たまねぎ、にんじん、枝豆、ひじき、きくらげ

れんこん、ごぼう、いんげん、筍、ごまの10種類の食材が入った

豆腐しんじょ。

 

なんと、工場で豆腐から作っているそうです。

 冷凍食品といえども手間暇かかって作っているんですね。

 

「これ美味しい」とマツコさん。

 

2016年の傾向として良い素材を使ったグレードの高い商品が

増えているそうです。良い傾向ですね。

 

マルハニチロ アジフライ 具だくさんタルタルソース添え

アジフライに添えるタルタルソースが別になっているのがミソ。

 

 

キンレイ お水がいらないラーメン至鳳

オーマイ ガパオライス タイ風鶏肉のバジル炒め

冷凍食品のグレードアップしてますね。

個人的には冷凍日清のどん兵衛鴨南蛮そばが食べてみたいと思いました。