ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


【金スマ・食べるだけダイエット】厚揚げの牛肉巻きのレシピ

11月18日金スマ、「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」

からの情報です。

ダイエットに向いている糖質が少ない

厚揚げを使ったレシピが紹介されました。

 

f:id:anonahan:20161118214156j:plain

目次

厚揚げはダイエットに向いた食材だった

厚揚げは100g当りの糖質がなんと0.2g!

油揚げも糖質が少ないダイエットによい食材でしたが

厚揚げもダイエット向きの食材です。

 

油で揚げてあるから厚揚げは

ダイエット中は避けてましたが考えを改めます。

 

厚揚げの牛肉巻きのレシピ

ニラは食べる下剤とも呼ばれていて

便秘解消の効果が期待できるそうですよ。

 

材料 2食分

  • 厚揚げ 1枚
  • 牛薄切り肉 16g
  • にら 1束

タレの材料

  • 味噌 小さじ2
  • 酢 大さじ2
  • ごま油 大さじ1

レシピ

  1. 厚揚げは6等分に切る
  2. 牛薄切り肉を巻きつける
  3. ニラを敷いた耐熱用の容器にのせる
  4. ふんわりラップで電子レンジ(600w)で4分加熱
  5. タレの材料を合わせ、(4)にかける

これはご飯のおかずにしたいところですが

「食べるだけダイエット」は糖質制限ダイエットなので

ご飯はおかずを食べた後に茶碗軽く一杯までにとどめておきましょう。