ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


おかずクラブゆいPが一週間食べるだけで痩せられる外食ダイエットに挑戦

一週間食べるだけで4kg痩せられるダイエットにブサかわ芸人で今ブレイク中のおかずクラブゆいPが挑戦しました。(発見!ウワサの食卓7月21日放送より)

ゆいPのダイエット前の体重は?

  • 体重 98.85kg
  • 体脂肪率 54.4%
  • ウエスト 114cm
  • BMI 39.6

さすが迫力あるボディーですね。

「あたしンち」のお母さん役が出来ますね。

ゆいPの挑戦するダイエットは快食ダイエット

 ゆいPが今回挑戦するダイエットは「外食ダイエット」外食すると太るというイメージがありますが、今回第食ダイエットを指導する先生は

日本ダイエット健康協会 理事 古谷暢基さん

ダイエット著書には

  • ダイエット検定1級公式テキスト
  • ダイエット検定副読食べるだけダイエット

などがありダイエットの専門家。

「レストランやコンビニなどで食事を選ばないといけない時メニュの選び方によって痩せられるコツがあります」と古谷さん。

「食事をするときにエネルギーを人間は消費しているんですね。その消費量をなるべく大きくするメニュー選びのコツです」

 

エネルギー消費の高いものとは

  • 温かいもの
  • 辛いもの

など体温が上がり代謝がアップするメニューを選ぶのがポイントです。

  • 固いもの→よく噛み満腹中枢を刺激するもの
  • タンパク質が豊富なもの→消化のエネルギー消費が大きいもの
  • 体脂肪の元となる糖質を控えるもの

なども選ぶ重要なポイントとなります。

 

ダイエットに適したコンビニ、ファミレス、ファストフードなどのメニューの中から古谷さんが厳選したものをゆいPが一週間食べてダイエットをします

1日目朝食 

吉野家のベジ丼

ごはん乗っているのは牛肉ではなく11種類もの温野菜。このメニューでなんと半日分の野菜が摂れるそうです。

お値段:530円 421kcal

ダイエットのポイント:野菜が沢山入っているので野菜の食物繊維が糖質の吸収を送らせ体脂肪形成を抑える効果が期待できます。

1日目昼食 ガスト

  • 彩り野菜と鶏肉のさっぱり味噌だれグリル(単品)
  • 温泉卵のシーザーサラダ
  • 二種類のソーセージグリル

お値段 合計1878円 1260kcal (テイクアウトの場合1452円)

ボリュームあるランチですがたまには良いそうです。

タンパク質、脂質、野菜のバランスが良く摂れている。たまごや肉が多いので消化吸収にかかるエネルギー消費のアップが期待できるそうです。

こんなに食べでダイエット出来るなんて嘘みたいですね。

1日目 夕食 リンガーハット

  • 野菜たっぷりたべるスープ

お値段 691円 433kcal

通常のチャンポンから麺を抜いて野菜を増やしたヘルシースープ。

※温かいスープと生姜でカロリー消化率が高くなる。代謝率を高める効果あり。

 

2日目 朝食 SUBWAY

  •  ベジーデライト

お値段 300円 219kcal

低カロリーな野菜たっぷりのサンド

※外食ダイエットでは米やパンなどの糖質を抑えるのが基本ですが朝は代謝率が高いので糖質を食べても大丈夫だそうです。

2日目 昼食 コンビニ

  • 鶏胸肉の野菜炒め
  • 長ネギのお味噌汁

お値段合計 380円 213kcal

※ご飯なしで頂きます。

2日目 夕食 藍屋

  • 銀鱈の西京焼き
  • 若鶏の唐揚げ
  • おぼろ豆腐(特製つゆ)

お値段合計 2084円 993kcal

※夕食もご飯なしです。

 

3日目 朝食 ジョナサン

  • タンドリーチキン&メキシカンピラフ明日

お値段 970円 974kcal

ジョナサンの人気メニュー。朝からボリュームたっぷりですね。本当に痩せられる?

3日目 昼食 ガスト

  • 豚ロースのスタミナ生姜焼き弁当
  • 豚肉の冷しゃぶピリ辛弁当

※お弁当ですがおかずのみ。タンパク質たっぷり。

お値段 1140円 1218kcal

3日目 夕食 グラッチェガーデンズ

  • チキンステーキ(ガーリックトマトソース)
  • きのこのマリネ風 和風サラダW(ノンオイル和風ドレッシング)

お値段合計 1174円 872kcal

サラダとセットで栄養のバランスを考えます。

4日目 朝食 コンビニ

  • 生たらこおにぎり
  • エビの中華はるさめサラダ
  • カマンベールチーズ
  • 厚焼き玉子

お値段合計 812円 482kcal

※おにぎりの具を選ぶ時タンパク質の食材を選ぶとエネルギー消費効果アップが期待できるそうです。

朝食は唯一糖質をとってもいいので朝食が楽しみとゆいPさん。やっぱり糖質が食べられ無いのはつらそうです。

4日目 昼食 リンガーハット

  • 野菜たっぷり食べるスープ

お値段 691円 433kcal

一日目の夕食にも登場しましたね。

4日目 夕食 焼き肉 京苑

  • 上タン塩
  • ホルモン
  • 上カルビ
  • たまごスープ
  • サンチュ
  • キムチ

 焼き肉は高タンパクで低糖質。エネルキー大量消費量が期待できる。

気になるおかずクラブの給料は?

よしもとで今勢いのある若手女芸人の気になる給料ですが

6月の給料は11万9000円

えええっ!~あんなに忙しそうなのに?

ちなみに

5月 85000円

4月 39000円

3月 12000円

だそうです。おかずクラブ応援したくなりました。頑張れ!

5日目の朝 体重測定の結果は?

  • 体重 96.5kg

丸4日でなんと2kg痩せていた!

 5日目 朝食 コンビニ

  • ねぎとろ巻き

お値段 365円 519kcal

※酢飯のお酢は血糖値上昇を制御し体脂肪を作りづらくする効果が期待できます。

5日目 昼食 すき家

  • 牛丼ライト

お値段 380円 268kcal

なんと、ご飯の代わりに豆腐が入っています!

※豆腐は低カロリで美肌効果があると言われているので女性におすすめのメニューです。

5日目 夕食 居酒屋 NIJYU MARU

  • どっさりしらす大根サラダ
  • マグロのぶつ切り
  • 串焼き6種盛合わせ(塩)

お値段合計 2154円 891kcal

※居酒屋は肉、魚などのタンパク質の食材メニューが多くお米などの糖質のメニューが少ないのでダイエットに向いているメニューが多いそうです。

6日目 朝食 SUBWAY

  • ローストチキン

お値段 410円 289kcal

6日目 昼食 コンビニ

  • 水菜とレタスのサラダ
  • ロースハム
  • 茹で卵
  • ベビーチーズ

お値段 752円 388kcal

タンパク質と野菜多め、ごはん抜きのメニュー。

6日目 夕食 吉野家

  • 牛丼(並)
  • ごぼうサラダ
  • 味噌汁
  • キムチ

お値段合計 620円 420kcal

夕食もご飯なしのセット。

 7日目 朝食 コンビニ

  • ハーブチキン
  • ネバネバサラダ
  • いかの七味焼き
  • 味噌汁

お値段合計 820円 317kcal

歯ごたえのある素材を選び満腹感の味わえるメニュー

7日目 昼食 東京チカラめし

  • 四川麻婆定食(ご飯抜き)

お値段合計 540円 340kcal

ご飯抜きなのでカロリー控えめ。ラストスパート!

7日目 夕食 ガスト

  • 鯖の味噌煮(おかずのみ)
  • 冷奴
  • 枝豆
  • ほうれん草ベーコンの鉄板仕立て

お値段合計 1213円 631kcal

タンパク質を重視したメニューを堪能するゆいPさん。

最終結果発表

ゆいPさんの1週間外食ダイエット、果たして何キロ痩せることが出来たのでしょうか。

  • 体重 98.85kg → 86.35kg -2.5kg
  • 体脂肪率 54.4% → 52.5% -1.7%
  • ウエスト 114cm → 111cm -3cm

結果は外食ダイエットで2.5kg痩せることが出来ました。

メニューの選び方だけでも痩せれるとは驚きでした。