ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


【ためしてガッテン】大腸内視鏡検査の経口腸管洗浄剤で便秘解消!美肌、ダイエットにも!

f:id:anonahan:20161026192031p:plain

 

10月26日のガッテン(ためしてガッテン)のテーマは「大腸がん」です。

2016年のがん罹患率は大腸がんがトップになりました。

(2位 胃がん 3位 肺がん)

大腸がんにならない最新の方法とは?

 

 

目次

大腸内視鏡検査、経口腸管洗浄剤で便秘解消?

大腸内視鏡検査で頑固な便秘が改善されるそうです。

 

便秘の方は大腸に硬い便が引っかかっていたのが

改善されます。

 

内視鏡検査をするときに強力な下剤を飲んで

一回大腸の中を空っぽにします。

 

経口腸管洗浄剤で大腸を完全にリセットされることが

悪循環を取って便秘が改善されるのです。

 

これを時間をかけて2リットル飲みます。

 

味は悪くないんですが、

大量に飲むのが大変です。

 

便秘に悩んでいて大腸がんも気になる方は

大腸内視鏡検査を受けてみることをおすすめします。

便秘が解消できれば美肌、ダイエット効果も期待できますね。

これは一石二鳥!

大腸内視鏡検査もポジティブに捉えられますね。

 

最近旦那さんが大腸ポリープの検査で

経口腸管洗浄剤を使用しました。

その時味見した感想をこちらに書きました。

 

案外美味しいですよ。

 


関連記事