ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


【その原因Xにあり】おからパウダーで太らない唐揚げのレシピ

1月20日放送のフジテレビ、「その原因Xにあり!」

では太らない唐揚げのレシピが紹介させました。

 

唐揚げで太る原因は衣にあり!

ふだんの衣をおからパウダーに替えるだけで

太らない唐揚げになるんです。

 

f:id:anonahan:20170120192436j:plain

画像:https://cookpad.com/

 おからパウダーで太らない唐揚げのレシピ

太らない唐揚げの衣は小麦粉ではなく

おからパウダーを使います。

 

おからパウダーは糖質が少なく

タンパク質が豊富なので納得です。

 

おからパウダーだけでは鶏肉にからみにくいので

小麦粉を加えると衣がしっかりお肉に付いて

カラッと揚げられるんです。

 

衣の割合は

  • おからパウダー2に対して小麦粉1の割合で合わせる

簡単ですね!

これは早速試してみる価値アリだと思います。

 

油切れをよくするために2度揚げがよいそうですよ。

おからパウダーがダイエットに良い理由

おからパウダーがダイエットに3つの働きをしてれます。

  1. 糖質50%オフ
  2. 薄い衣で油の吸収を抑えてカロリーオフ!
  3. おからパウダーの大豆レシチンが血中コレステロールを減少

おからパウダーはやはりダイエットの見方でしたね。

 

COOKPADのおからパウダーを使った唐揚げのレシピ

クックパッドにもおからパウダーを衣に使った

唐揚げのレシピが沢山紹介されています。

鶏むね肉を使うと更にヘルシーですね。