
ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


【林先生が驚く初耳学】太る茶碗の色は白?

7月17日の林先生が驚く初耳学からの情報です。

実は太る茶碗の色があるそうです。

もし、これが事実なら避けたいですね。

目次

白い茶碗で食べると太る理由は?

白い茶碗だとご飯と一体化してどれだけご飯の量があるのかわからない。

色が濃い茶碗を使っている方がこれだけ食べているとはっきり認識できるので

食べる量が減るそうです。

 

林先生が驚く初耳学の番組内の実験で

白い茶碗と黒い茶碗にご飯を盛り付けてもらうと

白い茶碗は黒い茶碗よりも32gも多く盛りつけてました。

白い茶碗だとついつい多めに盛りつけてしまうんですね。

 

 ダイエットするなら白い茶碗よりも黒い茶碗を使いましょう。

青い皿は食欲を減退させる

青い皿は食欲を減退させるというので

青色ダイエットなるものもありましたね。

 

青い食器を揃えると知らないうちに痩せているかも?