ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


【あさイチ】握るだけで姿勢がよくなる「ぐっポス」美容・ダイエット効果も

6月16日のあさイチ、ピカピカ☆日本で

握るだけで姿勢が良くなるグッツ「ぐっポス」が紹介されます。

机に向かう子どもたちの姿勢、猫背になりがちですよね。

握るだけで簡単に姿勢が良くなるグッツが気になったので

調べてみました。

f:id:anonahan:20161008224302j:plain

 握るだけで姿勢が良くなるグッツ「ぐっポス」とは?

可愛い癒される木の塊、これを握ると姿勢が良くなるそうです。

利き手の反対の手でこの木の塊を握ると握った手が

つっかえ棒の働きをしてくれるので背筋が伸びるという。

 

子供の姿勢が悪いと

  • 集中力の低下
  • 内臓機能が悪くなる

という弊害があります。

姿勢はとても大切なんですね。

 

福岡デザインアワード2014 大賞受賞している商品で

地元福岡県八女杉(ヤメスギ)を使っているので香りもよく

触り心地も抜群です。

「ぐっポス」を使っている子供たちの感想

福岡市内にある西南学院小学校の5年生の教室で

去年の3学期から握るだけで姿勢がよくなる「ぐっポス」を

使い始めたそうです。

子供たちの感想は

  • 持っていて気持ちいい感じがする
  • ちょっとふわふわしていて持ちやすい
  • 前は本当に猫背で、自分でも嫌になるくらいの猫背でした
  • これがあると目も近くなりすぎないのでいいです

など好評のようです。

 

職人さんがひとつひとつ丁寧に手作りしているんですね!

ここまで手をかける理由は?という質問に

「買ってくれた子供さんたちの笑顔がみたいために商品に魂をこめるという形でやっています」と答える職人さんに感動しました。

子供だけでなく大人にも!健康美容効果も期待できる!

この握るだけで姿勢が良くなるグッツ「ぐっポス」は

子供だけではなく大人が使っても効果があります。

また子どもたちだけでなく大人の方にも、
姿勢をよくすることで肩こり・腰痛の改善、さらには美容・ダイエット効果が期待されて人気を集めています。

これはちょっと気になるグッズですね!

あさイチゲストの光浦靖子 さんが

「欲しい!」を連発されていました。

大きさは2種類

大きさは2種類あり手のひらの幅を測定して

  • 7cm未満 小
  • 7cm以上 大

になります。

 

コロンとしたかわいいデザインなので

眺めているだけで癒やされますね。