ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


【林先生が驚く初耳学】骨盤の歪み改善体操で榮倉奈々のような小顔になれる

5/15日の林先生が驚く初耳学からの情報です。

足を組んで座ると顔がデカくなってしまいます。

なぜ足を組んで座ると顔が大きくなってしまうのでしょうか?

これは芸能人小顔NO1と言われている榮倉奈々さんからの出題です。

 

目次

榮倉奈々が小顔なワケ

榮倉奈々さんはトレーニングの時間も大切ですが

日常の時間のほうが大切といいます。

「どうゆう姿勢で常にいるかが私は大切かなと思っています」

榮倉奈々さんが一番気を付けているのが

日常生活の姿勢といいます。

榮倉奈々さんのように小顔になるには?

足を組んで座ると骨盤が歪む

骨盤とは 仙骨、寛骨、尾骨から成り立つ上半身と

下半身を繋ぐ要です。

 

足を組んで座ることで体の片側に重心がかかり

骨盤がゆがんでしまいます。

 

ついつい足を組んで座ってしまいがちな方は

気をつけましょう。

 

骨盤が歪んでいるかチェック方法

  1. 足を伸ばして座る
  2. かかど同士をつける
  3. 綺麗なV字なら骨盤は正常な位置
  4. 足の力を緩める

※足をゆるめた時に右側に傾くと骨盤が右側に歪んでいます。

 

なぜ骨盤がゆがむと顔がデカくなるの?

アスカ鍼灸治療院院長 福辻鋭記先生が

骨盤がゆがむと顔がデカくなる理由を説明してくださいました。

 

骨盤の歪みは体全体に影響を与えます。

その歪みがひろがって背骨や首の骨がゆがんでしまいます。

 

首がゆがむと血液やリンパの流れが悪くなります。

そうすると老廃物が溜まって顔がむくんでしまうんです。

 

顔のむくみをストレッチやマッサージで解消しても

足を組んだりして歪んだ骨盤のままではすぐに

むくみ顔に戻ってしまうんです。

 

骨盤の歪み改善体操

歪みの自覚のない女性が

骨盤歪み改善体操を1週間行ったところ小顔になり

ウエストが65cmから61cmとなんとマイナス4cmになりました。

榮倉奈々さんのようなスマートボディに近づけるかもしれませんね。

  1. 足の親指同士をくっつける
  2. 体の正面で小指を合わせる
  3. 肘を曲げずに頭の上へ(30秒キープ)
  4. ゆっくり手を降ろす

体の中心をまっすぐ上にすることで

骨盤の歪みを元に戻すことができます。

 

この体操を1日1回行うことで骨盤の歪みが改善できます。

10代が選ぶ小顔だと思う女性芸能人ランキング 

オリコン・スタイル2010年調べの小顔芸能人ランキングです。

(ちょっと古い?)

  1. 榮倉奈々
  2. 安室奈美恵
  3. 小西真奈美
  4. 佐々木希
  5. 北川景子
  6. 小雪
  7. 木村カエラ
  8. 桐谷美玲
  9. 新垣結衣
  10. 堀北真希

まとめ

  • 足を組んで座ることで骨盤がゆがんでしまう。
  • 歪みは全身へと広がっていき首の骨もゆがんでしまう
  • 顔の代謝が悪くなり顔がむくんで大きく見える  

 

 先ずは足を組む習慣を改めて骨盤を立てて座る週間をつけることから

改善したいと思います。