ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


【ヒルナンデス】成蔵 (ナリクラ)のとんかつは20分火を入れる特製ロースカツ

7月12日のヒルナンデス、2016年上半期食通が一番うまかったグルメとして

成蔵 (ナリクラ)のとんかつが紹介されました。

 

 

目次

成蔵 (ナリクラ)のとんかつのレシピ

霜降高原豚特製ロースかつ定食(230g)2490円

霜降り高原豚の厳選された部位を使用しています。

とても綺麗なピンク色。

超極太の3cmにカット。

 

豚の内臓から取れる特殊な油を強火で一気に110度まで熱して

弱火に戻して特製の衣をまとったとんかつを15分揚げます。

 

衣がほんのり色づく程度で油からだします。

衣に付いた油の余熱で更に5分置きます。

 

合計20分かけて調理することで衣は焦げないで

サクサクに仕上がります。

 

じっくり火を通したお肉からは溢れんばかりの肉汁!

サッと岩塩を付けて頂きます。

 

柔らかくてジューシーで美味しそうですね!

霜降高原豚シャ豚ブリアンかつ定食(180g)2590円

柔らかい豚ヒレ肉の特に柔らかい中心部だけを使用しています。

贅沢ですね!

 

これをフレンチの低温調理法のように8分間低温で衣をまとった肉を揚げます。

極限まで柔らかいヒレカツに仕上がります。

 

こちらも美味しそうですね。

ツイッターの反応

店舗情報

所在地: 〒169-0075 東京都新宿区高田馬場1−32−11
営業時間: 本日営業 · 11時00分~14時00分, 17時30分~20時30分
電話: 03-6380-3823

 霜降高原豚特製ロースかつ定食(230g)2490円

 霜降高原豚シャ豚ブリアンかつ定食(180g)2590円