ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


【ナイナイアンサー】揚げないナゲット、浅漬の素の野菜炒めのレシピ

5月3日のナイナイアンサー、芸能人の家呑みってどんなの?

で紹介されたニッチェ 江上敬子さんレシピ

低カロリーなのにジューシー!揚げないナゲットのレシピが紹介されました。

目次

 

揚げないナゲットなので旨味を補うためにマヨネーズを加えます。

マヨネーズの油分で肉をコーティングし揚げたよううな

ジューシーな感じに仕上がります。

ニッチェ 江上敬子の揚げないナゲットのレシピレシピ

 

マヨネーズが入ってますが揚げるよりも油の量は少なく

カロリーカットになります。

  1.  鶏むね肉の皮を取る
  2. 繊維に直角に断つように削ぎ切る
  3. 包丁を切った鶏むね肉に刺して穴を開ける
  4. マヨネーズを水で溶き卵を入れる
  5. 肉に小麦粉をまぶし、卵液に入れる
  6. 少量の油で低温で焼く

ぱさつく鶏むね肉もマヨネーズで柔らかいナゲットになります。

 

ガッテンで紹介された平野レミさんの

「しっ鶏ナゲット」もむね肉が柔らかくて美味しいですよ。

 

 

友近の浅漬の素で味付けサラダ風野菜炒め

浅漬の素だけで味付けする失敗いらずの

簡単野菜炒を友近さんが紹介してくれました。

 

  • キャベツをざく切りにする
  • 人参を短冊切りにする
  • ばら肉を炒める
  • 野菜を加えて炒める
  • 味付けは浅漬の素だけ
  • 蓋をして蒸し焼きにする

 

野菜炒めを浅漬の素で味付けするとは思いつかなかったです。

さすがダイエットの達人の友近さんのレシピですね。

あっさり沢山野菜が食べられそうです。

 

浅漬の素を切らしているので早速買ってこようと思います。