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【あさイチ】「攻めの間食」で健康的にダイエット、チョコレートやプリン、甘栗もたべてOKなわけとは?

10月2日の「あさイチ」は「攻めの間食」がテーマです。

美と健康を促進する完食の食べ方が知りたいのでまとめてみました。

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 間食をたべる時間

間食をたべる時間帯は次の通り。

就寝前に間食していいの?太らないの?

あさイチさん、コレ実践して太ったら怒るからね!

1日6食!こんなに食べても大丈夫かな?

  • 起床
  • 朝食
  • 間食
  • 昼食
  • 間食
  • 夕食
  • 間食

間食は足りない栄養素を補うための食事

ミス・ユニバース・ジャパンの栄養指導を「担当を務める

食事改善のプロ、細川モモさんは

間食は足りない栄養素を補う食事といいます。

 

ナッツや海藻類といった身体によさそうなものばかりではなく

チョコ、バナナ、プリンなど甘い間食もOK!

 

三食では不足する栄養素をとるの間食の目的。

「攻めの間食」でプリンがOKなのは

プリンには女性が摂りたい栄養素が豊富にあるからです。

プリンに含まれる卵は食物繊維とビタミンC以外はほぼ全部の

栄養素を含んでいます。

 

牛乳はカルシウムが豊富で女性の多い骨粗しょう症の予防にもなりますね。

  • チョコレート→ポルフェノール
  • 甘栗→食物繊維
  • ココア→鉄分、亜鉛

高カロリーでダイエット中NGと思われているおやつにも

体に必要な栄養素が含まれていので上手に取り込もうというわけですね。

 

間食をとることで

メンタル的なリラックスを一時的に得られる効果もあるそうです。

 

ただ、食べ過ぎには注意ですね。

 

ミス・ユニバース・ジャパンの出場者たちが実践しているのは、ついついではなく積極的に間食をとる「攻めの間食」。食材を上手に選ぶことで、食事では摂取しきれないミネラルや食物繊維を「間食」で補給。その結果、肌荒れや貧血といった長年の悩みがたちどころに解消。同時に強い空腹感から解放され、それまで何度となく繰り返していたドカ食いもやめることもできたといいます。
番組では、そのほかにも間食によるリバウンドや別腹のナゾに科学的にアプローチ。一体どうすれば食欲と上手につきあえるのか、そして「攻めの間食」のための簡単ちょい足しレシピもご紹介。食欲の秋を前に、知っておきたい情報をまとめてお届けします!