ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


【あまちゃん】この夏デビュー新人あまちゃんはご当地アイドルだった!じぇじぇじぇー

能年玲奈さん主演のNHK朝ドラ「あまちゃん」を見て憧れた

千葉のご当地アイドルが岩手県久慈市でこの夏、

「新人あまちゃん」としてデビューするそうです。

 前田比奈さん(24)は「あまちゃんを」を見て海女になるために

千葉から岩手県久慈市に引っ越してきたそうです。

 

前田比奈さんは作中で主人公のアキと同い年だったそうです。

千葉県でご当地アイドルをしていたというのも境遇がアキと似てますね。

 

実際にご当地アイドルをやてみて

歌と踊りがすきじゃないことに気付いて

「あまちゃん」が放映されていた時大学3年生で

進路に悩み、いきいきしている主人公のように生きたいと思ったそうです。

 

ご当地アイドル時代から続けているというブログはこちらです。


「あまちゃん」で種市先輩が通っていたとされている種市高校で

潜水の練習をする 前田比奈さんさん。

 

実は最初は全く泳げなかったそうです! じぇじぇじぇー!

今では水深5mまでもぐれるようになったそうです。

 

「日本と韓国にしかない素晴らしい文化を全国の人、

全世界の人に知ってもらえればとおもいます」

と語る前田比奈さん

 

海女デビューの目標は

「ウニを獲ることです」

 

「ウニをとって観光客の人に喜んでもらいたい」

 

リアルあまちゃん前田比奈さん、

一生懸命なところがあまちゃんの主人公にそっくりですね。

ついつい応援したくなります。