ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


サタデープラス|TKO木本ライザップ2ヶ月の運動と食事は? 

お笑いコンビTKO木本さんがライザップに挑戦して

体脂肪が一桁になったそうです。

ライザップ2ヶ月間の運動と食事の全貌を

7月11日のサタデープラスで取り上げていました。

年齢44歳の木本さん。一見スリムに見えますが

  • 体重 74.5kg
  • 体脂肪 16.8kg

お腹わまりがちょっときになる平均的な中年体型。

 

目次

ライザップダイエットの流れ 明確な目標設定

ライザップではいきなりトレーニングとか

ダイエットを始めるわけでなく

最初に明確な目標を設定するそうです。

腹筋の割れた体脂肪8~12%を木本さんは目指すことに。

食事制限

ライザップの過酷な食事制限(糖質制限)は有名ですよね。

ナイナイの岡村さんもチョコレート

を食べて怒られたって言ってましたね。

 

食べたものを撮影してトレーナーに報告するシステムです。

木本さんのダイエットメニュー

朝食 オムレツと野菜サラダ、加工ソーセージ 

糖質合計 3.5g

 

昼食 鯖の塩焼き、だし巻き、キュウリとわかめの酢の物 

糖質合計2.5g

 

夕食 たこのカルパッチョ 

ぶりの刺し身 茶碗蒸し 

サラダ キノコの和え物

糖質合計 5.1g

 

一日の合計で成人男性の糖質摂取量の半分程度。

糖質は通常の半分以下ですが思ったより色々食べられるんですね。

個室でマンツーマンでトレーニング

限界値を決めるのはトレーナー。

辛くてもトレーナーのOKが出るまで止められない。

どSなトレーニングですね。

トレーニングは50分間ほとんど休みなしで行われます。

 

トレーニングは週2回。

ちょっとトレーニング回数が少ないように思われますが

筋肉は再生と破壊を繰り返して大きくなり再生まで24時間なので

毎日の筋トレは逆効果なのです。

ライザップの極度の糖質制限は健康を損ねないのか

ほとんど炭水化物を摂らないライザップの食事療法は

健康に害がないのか正直きになりますよね。

普通に考えたら2ヶ月後すっごいリバウンドしそうです。

 

済生会横浜市東部病院 整形外科副部長 

医局長の船山敦先生は

「太っている人は糖質が体内にたまっている状態。

まずは体の中の糖質をなくさないと駄目なんです」

但し体調に不安のある方は主治医に相談してくださいとのこと。

糖質制限食べてはいけないもの

はるさめ

 

はるさめはカロリーも低いのでダイエットに

適していると思われていますが糖質制限からみるとNG。

はるさめ一人分140gの中には角砂糖(5g)3個分の

糖質が含まれているそうです。

はるさめの代わりにしらたきや

こんにゃくがおすすめだそうです。

 

果物

果物は2ヶ月間食べてはいけない。

 

バナナ(1本)とグレープフルーツ(半分)で

角砂糖6個分の糖質!

 

グレープフルーツダイエット、

バナナダイエットとありますがこれも

糖質制限ダイエットとしてはNG。

 

誕生日にはサプライズ

誕生日にはサプライズプレゼントがあるそうです。

アメとムチがライザップの方針。

 

停滞期を乗り切る

最初は脂肪が多いので簡単に体重が落ちますが

一定値まで落ちると停滞します。

ここからもうひと踏ん張りできるかどうかが分かれ道。

 

ライザップ系経験者との座談会

ライザップ成功者に聞く ダイエットをやって変わったことは?

  • 独身だったがパートナーが出来た
  • 食べることだけが幸せだったけど人と会うようになった(これまでは人との誘いを断っていた)

痩せることで人生前向きになれるんですね。

 

ライザップ中に飲んでも良いお酒

基本はハイボール。

ハイボールは糖質が少なく飲んでも良い数少ないアルコール飲料の一つ。

ライザップ中にOKの居酒屋メニュー

  • アボカドの刺し身
  • ササミ串
  • キュウリとキャベツ
  • 枝豆

糖質制限の外食は難しいですね。

 間食はOK

普通ダイエット中は間食はNGですが、

カラダが飢餓状態にになると筋肉が分分解して

代謝も落ち痩せにくい体になるのでライザップ式

ダイエットでは間食はOK。

小腹が空いた時は

  • あたりめ
  • ゆでたまご
  • ナッツ

などの低糖質で脂質やタンパク質の多いおやつを食べても大丈夫。

2ヶ月間で仕上げた肉体

木本さん結果にコミット出来た様子。

体重はマイナス8.1kg!

肥満体型ではない普通体型の人が短期間でこれだけ

体重を落とすなんて本当にすごいと思います。

  • 体重 74.5kg→66.4kg
  • 体脂肪 17.7%→9.9%

先ず小顔になってますね。羨ましい。

腹筋も割れて二の腕もひ弱な感じから

たくましい感じになりましたね。

 

ライザップ、自分は絶対に無理だけと

人の成功した姿を見るのは好きです。

関連記事