ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


【24時間テレビ】林家たい平100.5kmマラソン、笑顔で完走!

24時間テレビのメインイベント、100.5kmマラソンを

落語家の林家たい平さんが見事完走しました。

目次

林家たい平100.5kmマラソン、笑顔と涙でゴール

声援を送る沿道の皆さんに笑顔で手を振り、

武道館の手前では笑点のメンバーが出迎えます。

 

武道館に入る前も応援している皆さんに

深々とお辞儀。

番組が終わってしまうので

早く武道館に入るように促されてようやく武道館へ。

 

笑点メンバーと握手。

最後下りの階段をゆっくり降りていきます。

 

ゴールして師匠である林家こん平さんに

抱きつきます。

 

「やったね、よかった」と、こん平さんが声をかけます。

 

こん平師匠への思いをたい平は次のようにコメントしました。

「マラソン前に師匠からものすごい勇気をもらいました。その勇気をずっと巻いてゴールを目指しました。」

 

その勇気とは

「がんばれたい平 おれもまけないこん平」

と、書かれたタオル。

このタオルを頭に巻いて師匠の思いを受け止めて走り続け見事完走しました。

 

 林家たい平の晴れやかな笑顔が印象的でした。

感動をありがとう!

 

関連記事