ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


【金スマ・食べるだけダイエット】おから入りお好み焼きのレシピ

f:id:anonahan:20161118231506j:plain

11月18日金スマで食べるだけダイエット

「柳澤流お好み焼き」のレシピが紹介されました。

金スマでダイエットに成功者が選んだ

美味しいレシピ堂々第一位に選ばれたレシピです。

 おからはダイエットによい食材

食物繊維豊富で低糖質なおからはダイエット中に

積極的に取り入れたい食材ですね。

 

糖質制限ダイエットではお好み焼きはご法度ですが

おからパウダーを使うことで低糖質のお好み焼きに!


柳澤流おから入りお好み焼きのレシピ

材料 2食分

  • キャベツ 2枚
  • 卵 3個
  • 豚バラ肉 100g
  • 塩 胡椒 少々
  • おからパウダー 大さじ3
  • オリーブオイル 大さじ1

レシピ

  1. キャベツをざく切りにする
  2. 卵を混ぜおからパウダーを加え(1)のキャベツを加える
  3. フライーパンにオリーブオイルを入れる
  4. お好み焼きの生地を流し込み豚バラ肉をのせる
  5. (4)の片面が焼けたらひっくり返してもう片面を焼く

おからが入っているので

お腹が膨れて腹持ちも良いそうです。

 

ダイエット中でも我慢しないで食べられる

柳澤英子さんのレシピ、素敵ですね。

作りおきのコツ

作り置きしたおかずを美味しく保存するには

しっかり冷めてから冷蔵庫に入れることだそうです。

冷めていないまま冷蔵庫に入れると

容器の蓋に付いた水滴が落ちて味が薄まり

美味しさが半減するそうです。

 

おから入りのお好み焼きのレシピは

「夫もやせる おかす 作りおき」に

載っていてこの本持っているんですが

まだ作ったことありませんでした。

 

ダイエットに成功した伊藤かずえさん、

紫吹淳さんのマネージャ、ばあや、スタッフさん

イチオシのレシピなので作ってみたいと思います。