読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


【マツコ会議】広島テレビの新人気象予報士、塚原美緒さんの気象予報がヘタすぎて心配になるレベル

4月8日の「マツコ会議」では

女性の夢のお仕事として気象予報士が特集され

4月から広島テレビの新人気象予報士となる

塚原美緒さんが出演しました。

 塚原美緒さんの気象予報が放送事故レベル

気象予報士の資格を取って4~5か月だという塚原美緒さん。

 

塚原美緒さんが天気画像の説明をしますが、

「不出来にも程があるわね!」

とマツコさんに一喝されます。

 

マツコ:「 始めたばかりじゃしょうがないけど

先行きが思いやられるわね」

塚原:「4月から広島テレビで気象キャスターの仕事がきまってるんです」

マツコ:「早くやらないと間に合わないわよ!」

 

4月って今月ですよね?!

 

2度めのチャレンジも虚しく

一回目よりも酷い結果に。

「広島だけ妨害電波出しとく?」

とマツコさんに言われてしまいました。

 

塚原美緒さん、気象情報の説明はアレですけど

素直で感じの良い受け答えだったので

広島テレビの本番では頑張って欲しいと思いました。

 

ツイッターの反応