ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


【金スマ・食べるだけダイエットレシピ】油揚げピザの作り方

f:id:anonahan:20161118211844p:plain

11月18日金スマ、「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」は

先週放送された伊藤かずえさんが食べて痩せた

「やせるおかず 作りおき」が大反響だったため

今日も食べるだけダイエットレシピ特集でした。

 

目次

スーパーの売り場から油揚げが消えた!

糖質が少なくて「やせるおかず 作りおき」シーリーズの

著者、柳澤英子さんがレシピに取り入れている油揚げが

スーパーで品薄だそうです。

 

テレビの影響って凄いですね。

金スマ、恐るべし。

油揚げピザのレシピ

ピザ生地の代わりに油揚げを使ったレシピ。

私も何度も作っていますが、

簡単で美味しく、腹持ちもいいですよ。

 

油揚げピザ 2食分の材料

  • 油揚げ 4枚
  • ミニトマト 4個
  • さやいんげん 4本
  • ウインナーソーセージ 4本
  • ピザ用チーズ 40g

レシピ

  1. 油揚げの上にスライスしたウインナーソーセージ、ミニトマト、さやいんげんをのせる
  2. ピザ用のチーズをかける
  3. オーブントースターで5分加熱

 

電子レンジバージョンの作り方はこちらです。

 


紫吹淳のマネージャで食べるだけダイエットに成功した

ばあやも

「油揚げって意外とパンみたい感触なんですよね」

とコメント。

 

油揚げは糖質が少なくボリュームもあるのでダイエット中も満足できる食材なんですね。

 

柳澤英子さんのダイエットレシピを知る前は

カロリーが高いので敬遠していた油揚げですが、

ダイエットメニューにもっと取り入れたいと思いました。

関連記事