ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


【ぴったんこカン・カン】和田明日香の炊飯器でカオ・マン・ガイのレシピ

6月24日のぴったんこカン・カンで

美人すぎる食育インストラクター、和田明日香さんの

炊飯器で簡単に作れるカオ・マン・ガイのレシピが紹介されました。

(和田明日香さんの義母は料理愛好家の平野レミさんです)

 

 炊飯器で簡単!カオ・マン・ガイのレシピ

材料(4人分)

※お米の分量が表示されていませんでしたが4人分なので3合くらいだと思います。

  • 鶏もも肉 1枚
  • 酒 大さじ2
  • 塩 小さじ1
  • 鳥ガラスープのもと 大さじ1
  • ココナッツオイル 小さじ2
  • 生姜 1片

付け合せ

  • きゅうり、トマト、香菜、各適量

タレ

  • サラダ油 大さじ1
  • 長ネギ 1本
  • 生姜 1片
  • にんにく 1片
  • しょう油 大さじ1

レシピ

  1. ストックバックに鶏もも肉、酒、塩を入れて揉む(揉み込むことでお肉が柔らかくなる)
  2. 水を少なめに入れたお米に皮ごとスライスした生姜、みじん切りにした長ネギ、ココナッツオイルを入れる(ココナッツオイルが入ることにより南国風になる)
  3. 15分寝かせた鶏もも肉を炊飯器にのせる
  4. タレのざいりょうを合わせる。
  5. 付け合せのきゅうりを斜め切り、トマトはくし形に切る
  6. お皿に炊きあがったご飯、付け合せの野菜を盛り付けソースをかける

和田明日香の料理を今まで食べたこと無いという平野レミさんですが

「美味しい!」 という評価で和田明日香さんもほっとした表情でした。

関連記事

ぴったんこカン・カンで美人すぎる食育インストラクターとして和田明日香さんが紹介されました。


 みきママのカオ・マン・ガイのレシピです。