
ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


猫カフェで猫を抱っこするコツをイラストにしてみた

f:id:anonahan:20150403112815j:plain

 猫カフェに最近行ってきたのですが猫ちゃんを抱っこすることに成功しました♡

もうね、もふもふですっごく幸せな気分になれました。

猫カフェの猫さんたちに感謝です(=^・^=)

  次男くん(20代前半 独身)は猫ちゃんを後ろから抱っこしようとして逃げられていたので猫を抱くコツをイラストにしてみました。

 えっと、あまり絵は上手くないんですが我慢して下さいね。

  1. 猫ちゃんを抱くときは正面から。目線を猫にあわせアイコンタクトしましょう。
  2. 腋の下に手を入れて素早く抱き上げる。
  3. 自分の肩に猫ちゃんの前足をのせる。
  4. 尾尻を腕で支える。

アイコンタクトする時岩合光昭さんのように

「いいこだね~」

「かわいいね~」

「ハンサムだね~」

と声をかけるのも効果的。

できるだけ素早く抱き上げるのがコツです。

猫ちゃんに体を密着させると大人しくしてくれますが、嫌がっているようでしたらさっと降ろしてあげましょう。

猫ちゃんの身体能力でしたら飛び降りるのはわけないのですが、周りのお客さんにも迷惑がかかるので体を低くして降ろしてあげましょうね。

 f:id:anonahan:20150402235419j:plain

長男(20代後半 2歳児の父)は上手く抱っこできました。

さすがお父さんです。

基本的に人間の小さい子供を抱き上げる感じと同じです。