読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


【王様のブランチ】とれたボタンを簡単につけることができる便利グッズ

王様のブランチ 気になる話題

10月15日の、王様のブランチで、家事につかえる便利グッズが紹介されました。とれたボタンを簡単につけることができる便利グッズや、洗濯ばさみなど、すぐ使えそうな物です。

 【王様のブランチ】とれたボタンを簡単につけることができる便利グッズ

新垣結衣さんと星野源さんがゲストで出演。

家事についてちょっとだけお話したあとで、取れてしまったボタンの話に。

 

星野源さんは、取れたまま、そういうファッションとして着るということでした。

 

そこで、針と糸を使わず、簡単にとめることができるグッズが紹介されました。

ticという商品で、両側から挟む感じ。簡単そうです。

衣類に大きな穴が開かないかちょっと心配ですが、どうなんでしょう。

 

他にも、洗濯物が多くて、干せなくなった場合(干すスペースがない)、

上下、どちらも挟める洗濯ばさみなどもありました。

こちらは、百均でも売ってるよと言うツイートもあります。

 

どちらも安いので試してみるとよいですね。

ボタンのグッズは応急処置用なのか、どれくらい持つのかが気になります。