
ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


【その原因Xにあり】生姜ココアでぽっこりお腹が3週間で-10cm!しょうがココアの作り方

f:id:anonahan:20161028195818j:plain

10月28日に「その原因、Xにあり」がホンジャマカの

恵俊彰さんMCでスタートしました。

 

女性の体の悩みナンバーワン、

ぽっこりお腹が3週間で-10cm!

生姜ココアを飲むだけでぽっこりお腹解消の効果が期待できるそうです。

 

目次

歌手の石井明美もポッコリお腹、なんとかしたい!

20代から50代の女性でぽっこりお腹に悩んでいる女性は

なんと、75%!

 

歌手の石井明美さんもぽっこりお腹に悩んでいます。

石井明美さんといえば「男女7人夏物語」の主題歌、

「CHA-CHA-CHA」でブレイクした頃はナイスバディでしたが

現在51歳、ぽっこりお腹が気になるお年頃のようです。

 

ぽっこりお腹の原因はインナーマッスルの低下が原因

インナーマッスルが低下し、

内蔵を支えきれない結果、ぽっこりお腹の原因に。

 

ぽっこりお腹の原因はいがいなところに?

順天堂大学教授の小林弘幸先生によると

ぽっこりお腹の原因はむくみ腸にあるという。

 

むくみ腸とは?

手や足がむくむように

腸が余計な水分を含みむくんだ状態を

むくみ腸といいます。

 

ぽっこりお腹の人の腸は殆どの人がむくんでいるそうです。

 

むくみ腸の原因は?

ストレス、運動不足、暴飲暴食などがむくみ腸の原因です。

血流の停滞によりむくみ腸になってしまいます。

 

むくみ腸が酷くなると大腸がんのリスクも。

 

ぽっこりお腹とむくみ腸の関係

大腸はたった4点で支えられていますが

大腸の壁が余計な水分を含んだ状態”むくみ腸”になります。

むくみ腸になると水分の重みで垂れ下がり、

ポッコリお腹の原因になります。

 

ぽっこりお腹撃退ドリンク生姜ココアの作り方

生姜の成分、ショウガオールは腸の血流を良くしてくれます。

ココアに含まれるココアフラバノールという成分が

腸の血管を広げて血流を良くします。

 

材料

チューブの生姜はショーガオールがやや少なめなので

小さじ1杯半、約7.5g使用します。

  • お湯200ml
  • ピュアココア(小さじ2杯半) 5g
  • 皮ごとすりおろした生姜(小さじ1杯) 5g
  • はちみつ小さじ2杯半

レシピ

  1. カップにお湯200mlを注ぐ
  2. 砂糖を含まないピュアココア小さじ2杯半を加える
  3. 皮ごとすりおろした生姜小さじ1杯を加えて混ぜて完成

※ピュアココアは砂糖を含まないのではちみつを小さじ2杯半加えると美味しくいただけます。

 

これは美味しく飲めてポッコリお腹も解消できそうですね!

解決!ナイナイアンサー でも生姜ココアが取り上げられました

レンチン生姜を使うとショウガオールが増えて効果倍増!

 

 

生姜は冷凍しても成分は変わらないので

すりおろして冷凍しておくと良いそうですよ。

 

まとめてすりおろした生姜を製氷皿を使って冷凍しておくと便利です。

  • すりおろした生姜5gを製氷皿に入れる
  • 水を少量加える
  • 冷凍庫で保存

この保存方法、料理にも使えて便利なので

やってみます!

しょうがココアでぽっこりお腹解消のやり方

「その原因、Xにあり」では歌手の石井明美さんと

被験者の方に次の方法でしょうがココアでぽっこりお腹が

解消出来るのか、検証していました。

 

  1. しょうがココア約200mlを朝晩1杯ずつ飲む
  2. 期間は3週間
  3. それ以外は普段通りの生活

 石井明美さんのしょうがココアを飲んだ感想は

「美味しい!飲んだときに喉からじわ~っと温まる感じがします」

 「これなら簡単に毎日続けられます」

 

3週間しょうがココアを飲み続けた結果

3週間生姜ココアを飲んだ結果

石井明美さんの腸は

  • S状結腸が細くなった
  • 横から見ると直腸が細くなっている

このままむくみが改善していくと

腸の位置が元に戻っていくそうです。

 

石井明美さんの腹囲はマイナス9.8cm!

  •  86.8cm → 77.0cm

 これは凄いですね!

石井明美さん、しょうがココア以外のダイエットはしてないそうです!

 

一般被験者の方も

検証前の腹囲と比べて

  • -5.1cm
  • -9.9cm

と驚きの結果に!

 

しょうがココアを飲んだ3名全員が

ぽっこりお腹解消という驚異的な結果になりました。

 

小林先生の最後の一言がかっこいい!

小林先生が言い放った最後の言葉がかっこよかったです

 

「腸は脳よりも繊細と言われている臓器で

継続することがものすごく重要で

継続することによって腸は決して裏切りません」

 

私はテレビに登場するドクターの中でも

小林先生が一番好きなんですが、

この一言で益々惚れました♡

 

生姜ココア、ポッコリお腹だけでなく

冷え性も改善できそうですね!

明日から試してみたいと思います。

関連記事