
ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


石川県民金沢市第7ギョーザの店の餃子とは 秘密のケンミンショー6/25

 秘密のケンミンショー6/25放送で石川県民金沢市第7ギョーザの店が紹介されました。金沢で有名なお店だそうです。

f:id:anonahan:20150625213442j:plain

f:id:anonahan:20150625213445j:plain

第7ギョーザの店 ホワイトギョーザ

俵型のような不思議な形をしたギョーザ。

表面がカリカリで中からジューシーな具が出てくる焼き小籠包のような餃子らしいです。ホワイトギョーザの味は濃い目で揚げギョーザに近い感じだそうです。

このホワイト餃子とライス、ネギと豚肉だけで田舎味噌を使った少し甘めの豚汁の組み合わせが大人気。

ホワイトギョーザの作り方

  • にんにくは入れずキャベツや玉ねぎなど40種類の具材、調味料を使用。
  • ニラの風味が特徴。
  • 餃子の皮は市販のものよりもちょっと厚め。
  • ギョーザをフライパンに並べる
  • ひたひたになるまで水を入れる。
  • 油を大量にいれる。(油を大量に入れることで独特の食感が生まれる)
  • じっくり15分焼く。

 

f:id:anonahan:20150625213443j:plain

f:id:anonahan:20150625213444j:plain

スタジオで食べた感想は

  • ジューシーで皮がもちもちして美味しい
  • 旨味が普通の餃子の5倍くらいある
  • 意外に油っぽくない

※本店は千葉にあるそうです。

ツイッターの反応