ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


【真実かウソか】肉だけ食べるダイエットで2週間で本多加奈子が5.5kg痩せた!

10月13日の「超問クイズ!真実か?ウソか?」の放送内容

「焼肉OK!肉だけ食べるダイエットで2週間で5キロやせる?」

という内容が気になったのでまとめました。

 

f:id:anonahan:20171013184646j:plain

 

目次

 

pottyaの本多加奈子が肉だけ食べるダイエットに挑戦

156cm64kg!21歳の

pottyaの本多加奈子さんがが肉だけ食べるダイエットに挑戦しました。

 

糖質制限をし、タンパク質豊富な肉を食べることで

筋肉量を維持しながら脂肪を燃やすことが出来て痩せることが出来ます。

 

肉だけ食べるダイエットのやり方

本多加奈子さんが挑戦した肉だけ食べるダイエットのやり方は

次のとおりです。

  • お肉と野菜中心の食生活を2週間続けるだけ。
  • 運動なし、普段通りの生活を送る。

肉だけダイエットメニュー、献立

鶏肉の糖質オフサンドイッチ、野菜サラダ

ダイエット1日目の朝食

パンの代わりに高野豆腐を使ったサンドイッチ。

糖質は93%オフ!

野菜サラダを副菜として付けます。

 

豚肉のヘルシー生姜焼き丼、ブロッコリーの味噌汁

ダイエット1日目の昼食は

豚肉のヘルシー生姜焼き丼、ブロッコリーの味噌汁

 

ご飯の代わりにお豆腐を使用。

糖質が91%カットできました。

  • ご飯の糖質 60.3g
  • 豆腐の糖質 5.3g

ヘルシー唐揚げ、ほうれん草のスープ

1日目の夕食は唐揚げ。

 

食感はカリッというよりも

ジューシーだそうですよ。

 

唐揚げには小麦粉の代わりにきな粉を使います。

これを油で揚げないで電子レンジで5分加熱。

超お手軽でヘルシーな唐揚げが完成!

  • 小麦粉の糖質 60.3g
  • きな粉の糖質 13.1g

糖質は78%カット出来ました。

 

1日でなんと0.8kgの原料の成功!

これはやる気出ますね!

 

つくね(卵黄付き)ブロッコリーのスープ

作り方、レシピは紹介されませんでしたが

二日目の朝食のメニューは

つくねとブロッコリースープでした。

 

糖質オフのビーフストロガノフ

ご飯の代わりに刻んだカリフラワーを使うことで

糖質オフでヘルシーに。

 

がんもどきハンバーグ、海藻サラダ

2日目の昼食は

パン粉を使わないハンバーグに

バンズの代わりに半分に切ったがんもどきを焼いてはさみます。

食べごたえあって美味しそうですね。

 

野菜たっぷりチキングラタン

2日目の夕食は野菜をたっぷり使ったチキングラタン。

チーズは低糖質なので食べてもOKな食材です。

 

焼肉もたべてOKだがタレは使わない

肉だけ食べるダイエットは焼肉を食べても大丈夫。

ただし、タレを使わず代わりにレモンや塩で頂きます。

 

2週間の肉だけ食べるダイエット成果は?

2週間お肉と野菜中心の食生活ヲ続けた結果

本多加奈子さんの体重、ウエストは「

  • 64kg → 58.5kg
  • ウエスト 90cm → 80cm

なんと、5.5kgのダイエットに成功しました。

ウエストは-12cm!

凄いですね!

 

顔はひと回り小さくなり、

ウエストラインにくびれがくっきり出来ました。

 

たった2週間でこれだけの成果が出るとは。

レシッピも美味しいそうなので頑張れそうですね。