ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


花粉症で悩む人に朗報!鼻の中に綿棒でワセリンを塗るとくしゃみ鼻水が出ないらしい

嫌な花粉症の季節になりましたね。今年は暖冬なので花粉症が早く気た感じがします。私も花粉症なので乳酸菌を摂ったり花粉症対策しているのですがとても簡単に花粉症を防げる方法があったのですね。もっと早く知りたかったです。

目次

鼻の中に綿棒でワセリンを塗ると花粉症に良い

 

※ツイッターの画像はヴァセリンですが白ワセリンでも十分効果があるそうです。

私は白ワセリン、踵のカサカサ防止のために塗ってます。あと髪染めるときに耳や髪の生え際が染まらないように塗ったりもしますね。

 

白ワセリンってなかなか有能

 

白ワセリンお求めやすいお値段だしコレで花粉症が予防できれば本当に助かります。

 メンタムも効くらしい。

 馬油もワセリン同様の効果があるそうです。馬油の匂いが苦手な方は白ワセリンのほうが良いかも。私も馬油の匂いが駄目で断念しました。

 

効き目を重視すれば白ワセリンよりヴァセリンのほうがいいらしいです。

花粉症の方は外出するときにはワセリンと綿棒を携帯しましょう。

花粉症 関連記事