ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


【腸を知って体のお悩み解決】蒸し生姜を飲むだけ!菊地亜美が足のむくみ解消し美脚に

f:id:anonahan:20161029221450p:plain

9月6日の「腸を知って体のお悩み解決3時間SP]

からの情報です。

むくみの原因は腸の冷え。

スーパーフード蒸し生姜ちょい足しで腸冷え解消!

腸冷えが悪化すると

腸の冷えが悪化すると

  1. 免疫力の低下
  2. 疲れやすくなる
  3. 栄養バランスが悪化

腸の冷えを放っておくのは危険ですね。

 腸冷えに悩む菊地亜美が蒸し生姜に挑戦

腸の冷えにお悩みのタレントの菊地亜美さんが

一週間の蒸ししょうが腸温活に挑戦しました。

簡単蒸し生姜の作り方

  1. 生の生姜を皮をむかないで1~2mmにスライス
  2. 生姜をかさならないように並べて30分蒸す
  3. 1~2日間天日干し

※サタデープラスでオーブンで作る蒸ししょうがのレシピをやっていました。

こちらも参考になさって下さい。

 

蒸ししょうが出長を効果的に温める2つのポイント 

  • 蒸し生姜はタンパク質豊富なものにちょい足しする

豆乳、みそ汁、牛乳などタンパク質が豊富なものと一緒に

摂取するとより効果的です。

 

  • 65度の飲み物にちょい足しする

体を温めるためには65度のスープなどで摂取すると良いそうです。

 

冷蔵庫に入っていた200ccの牛乳を電子レンジで

約2分温めると65度になります。(500w)

 菊地亜美蒸し生姜一週間の結果は?

一週間蒸ししょうが生活を続けた菊地亜美さん。

冷えていたお腹が温かくなりました。

 

腸を温めたことで脚のむくみは

左足ふくらはぎ 35.7cm → 34.7cm

右足ふくらはぎ 35.1cm →34.9cm

足首 左足 20.5cm →20.0cm

足首 右足 21cm →19.7cm

足先 左 21.1cm → 19.8cm

足先 右 21.0cm → 20.1cm

 

ダイエットをているわけでもないのに

蒸し生姜を飲み物にちょい足しするだけで

むくみ解消で足が細くなっていますね。

 

やっぱり蒸ししょうがはスーパーフードですね。