
ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


【サタデープラス】薄毛予防にはシナモン!

1月28日のサタデープラスのコーナー、

ドクタープラスで薄毛に効く食材として

シナモンが紹介されました。

薄毛に悩んでいる旦那さんに早速教えたいと思います。

 

f:id:anonahan:20170128094246j:plain

目次

薄毛に良い食材はシナモン、一日の摂取量は?

薄毛に良い食材はシナモンで一日0.6g摂取するとよいそうです。

0.6gは小さじ半分程度です。

たったこれだけで薄毛を予防できるなんて!

 

ただし、食べ過ぎると肝臓を悪くすることもあるので

上限は一日10gだそうです。

 

0.6gは実売価格で約8円!

育毛剤を買うよりも安く済みますね!

 

シナモンは紅茶に入れてチャイにして飲むと美味しいですよね。

薄毛に悩む旦那さんにシナモンティー出してみようと思います。

 

ちなみに髪の毛を増やすと言われている

わかめですが増毛の効果は無いそうです。

シナモンに関するツイート