ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


【浜ちゃんが!】藤井隆が購入したコンセント式の目覚まし時計

9月14日の、浜ちゃんが!、で、いつもはMCの藤井隆さんがゲストとしてお買い物。寝過ごす失敗を何度もしたため、こだわりの目覚まし時計を購入。ポイントは電波時計、コンセント式、の二つです。

【浜ちゃんが!】藤井隆が購入したコンセント式の目覚まし時計

前回同様、オリナス錦糸町でお買い物編。

今回は、non-noモデルの佐藤エリさんと、いつもはMCをやっている藤井隆さん。

 

たまには買い物をしたいということですが、案の定、最後に、

早見優、Delicacy of Love、のプロデュースをしました!との告知が。 

 

その藤井隆さんですが、寝過ごす失敗が何度もあって、

大阪から新幹線に乗ったら京都を過ぎるまでに意識がなくなるようです。

また、逆方向で、大阪で降りるはずが岡山だったり。

 

自宅でも、遅刻しないために、

  • 時刻が正確な電波時計
  • 電池が切れると大変なことになるので、コンセント式

という2点に絞って、ほぼ衝動買いのように、正面に置いてあった商品をチョイス。

 

アデッソ、ADESSOの製品です。電池式でないものは珍しいですよね。

わざわざコンセントにつなぐタイプは初めて見ました。

温度計、湿度計が付いています。

文字の色はブルーとオレンジがあるようですが、ブルーは夜まぶしい、

という意見もあるようです。

 

電池式は手軽で軽くて1000円程度と安いのですが、

私の場合、ベッドから落として3つ壊しました。

電波時計は正確ですが、アラームのスイッチが微妙で、時々鳴らなくなって。