
ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


【サタデープラス】西川史子の健康習慣はクレソンのサラダ

美容・健康・ダイエット サタデープラス

「春から始めるカラダが若返る名医の習慣ベスト4」

ランキング第4位


タレントでもある西川史子ドクターが美しさを保つために

クレソンをを習慣的に食べているそうです。

 

https://img.cpcdn.com/recipes/2196256/280/c769b0ba37ae3d1cd2a0a4d5f65c2b91.jpg?u=1085689&p=1366336302


(4月9日のサタデープラス、Dr.プラスより)

目次

西川史子ドクターとは?

西川史子ドクターは聖マリアンナ医科大学在学中の平成8年に

ミス日本でフォトジェニック賞を受賞しています。

 

2014年西川史子ドクターは離婚のストレスにより

心身ともにボロボロになったそうです。

 

ストレス解消のために岩盤浴を行っているそうです。

人前に出るときはあえてストレスを与えているそうで

あえて肩を出す洋服を来て美しい体型をキープしているそうです。

 

西川史子の健康習慣はクレソン

そんな西川先生が実践しているのが

クレソンを習慣的に食べることです。

 

クレソンの栄養価

アメリカの大学が発表した

「栄養素の高い果物と野菜トップ41」で

ナンバー1がクレソン。

ちなみにベスト5は次の通りです。

 

1位 クレソン

2位 チンゲンサイ

3位 ビーツの葉

4位 フダンソウ

5位 ほうれんそう

 

クレソンは免疫を強化するビタミンAが

ブロッコリーの約3倍

 

骨を丈夫にするカルシウムは

ほうれん草の約2倍!

 

お腹を整える食物繊維は

レタスの約2倍含まれています。

 

西川史子のクレソンの食べ方

西川先生はクレソンにオリーブオイルとくるみをかけて

頂くそうです。

塩は少なめ、ライムをかけるそうですよ。

 

クレソンの苦味については

「苦いものはいいものなんですよ」

と答える西川先生ですが

科学的根拠は無いそうです。

 

クレソンは栄養価も高く

健康維持によさそうですね。

クレソンサラダのレシピ

西川先生のクレソンサラダに似たシンプルなレシピです

 

水栽培でクレソンを育てるのもいいですね。

窓際でクレソンそを育てて

もぎたてをサラダにして頂くって贅沢ですね。

 

 関連記事