ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


クックパッド人気のレシピ、計量不要の簡単アイスクリームを作った感想

f:id:anonahan:20160810221251j:plain

今まで作ったアイスクリームのレシピの中で一番簡単だったのが

クックパッドの「計量無で混ぜるだけ!簡単アイスクリーム」です。

参考にしたレシピはこちらです。

http://cookpad.com/recipe/2149689

 

計量もいらない、混ぜるだけ!

簡単に作れるので夏休みお子様と一緒につくるのもいいですね。

 

 目次

計量不要の簡単アイスクリームの材料

  • ハードクッキー 5〜8枚
  • 生クリーム 200cc
  • ジャム 1瓶 (150〜170g)

ナッツを加えると美味しいそうですが

無かったのでこの3つの材料のみで作りました。

 

おすすめの生クリームは

タカナシ乳業の生クリーム。

純正の生クリームで味が格段に違います。

「生乳のみ使用」と書かれた生クリーム、なかなか無いんですよね。

f:id:anonahan:20160810220719j:plain

レシピ

1.クッキーを砕いて器に入れます

f:id:anonahan:20160810221214j:plain

 

2.生クリームを加える(かき混ぜなくて良い)

f:id:anonahan:20160810221221j:plain

 

3.ジャムを加える

f:id:anonahan:20160810221227j:plain

 

4.フォークで混ぜる(混ぜすぎないのがコツ)

f:id:anonahan:20160810221240j:plain

 

5.冷蔵庫で冷やし固める

f:id:anonahan:20160810221251j:plain

 

たったこれだけの工程で高級アイスが完成します。

本格的にホイップしたアイスクリームよりも

家族に好評でした。

 

 ボウルでなくフリーザーバッグを使って作ると

洗い物も殆ど無くなりますね。