ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


【金スマ・食べるだけダイエット】豚肉のベーコンチーズ蒸しのレシピ、作り方

11月18日金スマ、で紹介された食べるだけダイエット

「豚肉のベーコンチーズ蒸しの」のレシピです。

 

食べるだけダイエットに成功した3人、

伊藤かずえさん、ばあや、スタッフさんが選んだ

美味しいおかず第3位に選ばれたレシピです。

 

ピザ生地の代わりに豚肉を使った

低糖質のピザです。

美味しそう!

 

豚肉のベーコンチーズ蒸しのレシピ

材料 2食分

  • 豚薄切り肉 8枚
  • 塩、こしょう 少々
  • ガーリックパウダー 少々
  • たまねぎ 1/4個
  • エリンギ 2本
  • 厚切りベーコン 2枚
  • トマト 1個
  • スライスチーズ 3枚
  • オリーブオイル 小さじ2

 

レシピ

  1. 火をつける前のフライパンに豚肉を広げて敷き詰める
  2. 塩こしょう、ガーリックパウダーを振る
  3. スライスした玉ねぎ、エリンギ、厚切りベーコン、トマトを入れる
  4. 中火で5分蒸す
  5. スライスチーズをのせてフタをする
  6. 香り付けのオリーブオイルを回しかけて完成

鶏肉のトマトクリーム煮のレシピ

 第2位にランキングされた

鶏肉のトマトクリーム煮のレシピはこちらです。